ゆったりぼっち

おひとりさまワープアでも、お金も時間も気持ちもゆったり暮らしたいのです

●登場人物●
「ワタクシ」:♀。30代独身、彼氏無し、友達2人、正社員ワープア、いつもクヨクヨ。趣味は園芸、読書、ネコ。
「ママ」:♀。天国にお住まいの大切なママ。
「ジイバア」:♂♀。90近い「ジイ」と「バア」。大切な祖父母。
「ネコジョシ」:♀。仮名。きかんぼおこりんぼで気の合う親友かつ妹のようなネコ。
「ネコダンシ」:♂。仮名。内弁慶でデリケートなハンサムネコ。
「インコサン」:?。仮名。「ジイバア」宅の二代目セキセイインコ。個性派の予感。
「アジエサン」:♀。唯一の女友達。友達の多い活発なおしゃれ女子。
「ノーカクン」:♂。唯一の男友達。農家の跡取り息子。かなりテキトーなタイプ。
●過去●
「ユズ」:♂。「ジイバア」宅の初代セキセイインコ。懐っこくて元気。大空へ旅立ってしまいお別れ。
「シャチョー」:♂。前職場の雇い主。見た目も中身もヤクザのような。



週末お片付け

来た。来た来た。金曜の夜が来たあー!!週末、2日間もお休みがある!
ですが、世の中は三連休なのですね。働き蜂の「ワタクシ」は祝日は働きます。

今週末は、気合を入れて、身辺整理とお掃除(→詳しくはコチラ)を進めたいと思います。いえ、訂正します。今週末は身辺整理のみを進めます。お掃除は延期。だって雑巾を絞るお水が冷たいんですもの。

お片付けや大掃除はが良いですね。夏は虫が多く出ます。冬はお水が冷たいです。そんな言い訳をしているから進まないわけですが、家をまるごと「身辺整理×大掃除」するのは、今年中に終わらせることが目標です。遠くて長い目標です。

ですから大掃除は春になったら再開しましょう。まずは片づけ、断捨離、身辺整理、もう何とでも言って。

↓話題の断捨離本と「ネコジョシ」↓
f:id:hissya-blog:20180209202344j:plain
古本で買いました。読みました。断捨離本はドミニック・ローホーの本が好きです。オシャレでステキなおフランス人のドミニックさんは、質実剛健シンプルライフをおススメしております。
いずれにせよ、まずはガラクタ処分から。

大きな声では言えませんが、お片付けをする理由はもう一つ、「痩・せ・た・い」です。ガソリンが高くなっています。毎日100キロも走れば愛車「デミコ」も傷みます。土日は極力車は使わないように、ケチケチしています。そのため土日にはすっかりジムに行かなくなりました。家でせっせと片づけに励み、少しでも身体を動かしたいと思います。

うふふ、週末、嬉しいな。