ゆったりぼっち

おひとりさまワープアでも、お金も時間も気持ちもゆったり暮らしたいのです

●登場人物●
「ワタクシ」:♀。30代独身、彼氏無し、友達2人、正社員ワープア、いつもクヨクヨ。趣味は園芸、読書、ネコ。
「ママ」:♀。天国にお住まいの大切なママ。
「ジイバア」:♂♀。90近い「ジイ」と「バア」。大切な祖父母。
「ネコジョシ」:♀。仮名。きかんぼおこりんぼで気の合う親友かつ妹のようなネコ。
「ネコダンシ」:♂。仮名。内弁慶でデリケートなハンサムネコ。
「インコサン」:?。仮名。「ジイバア」宅の二代目セキセイインコ。個性派の予感。
「アジエサン」:♀。唯一の女友達。友達の多い活発なおしゃれ女子。
「ノーカクン」:♂。唯一の男友達。農家の跡取り息子。かなりテキトーなタイプ。
●過去●
「ユズ」:♂。「ジイバア」宅の初代セキセイインコ。懐っこくて元気。大空へ旅立ってしまいお別れ。
「シャチョー」:♂。前職場の雇い主。見た目も中身もヤクザのような。



週末グアム

え?週末グアム?ビンボーなくせに?
そうなんです。お貧乏なくせに、ワープアなくせに、週末グアムに行ってきました。
うんうん、収支は黒字だし、転職前よりほんの少しお給料も上がったし。ですが収支が少々黒字だからといって貯金額が増えたかというと、たいしたことはないので、もっと引き締めなければなりませんね。旅行から帰って気分も一段落した今頃になって反省しております。

旅行の日程は、出発は金曜の21時20分成田発のグアム行。
日付変わりまして。1時55分にグアムに到着。ホテルはグアムリーフ&オリーブスパリゾート
日曜日、17時10分グアム発、成田19時55分着の便で帰国。

2泊3日の日程でございました。三十路にはなかなか苦しい夜中便。
でもでも、飛行機が3時間半っていうのは嬉しいね。
そして日本語が通じるのも嬉しいね。
物価が高いね。
暑いね。
海がキレイだね。

詳しい旅行記はぼちぼち書きます。バリ編のように、へっぽこな旅行記になる予定です。

↓ホテルのバルコニーからの景色↓
f:id:hissya-blog:20171212191657j:plain
7年ぶり、人生で2回目のグアムです。グアムの海は遠浅なので、泳げない「ワタクシ」でも安心なのです。珍道中、色々とあったグアム旅行でした。かかった費用は全てこみこみで10万円、でもとっても楽しかったです。また行きたいな。嫌々な仕事もこういった楽しい経験のために、辛抱です。

広告を非表示にする