ゆったりぼっち

おひとりさまワープアでも、お金も時間も気持ちもゆったり暮らしたいのです

●登場人物●
「ワタクシ」:♀。30代独身、彼氏無し、友達2人、正社員ワープア、いつもクヨクヨ。趣味は園芸、読書、ネコ。
「ママ」:♀。天国にお住まいの大切なママ。
「ジイバア」:♂♀。90近い「ジイ」と「バア」。大切な祖父母。
「ネコジョシ」:♀。仮名。きかんぼおこりんぼで気の合う親友かつ妹のようなネコ。
「ネコダンシ」:♂。仮名。内弁慶でデリケートなハンサムネコ。
「インコサン」:?。仮名。「ジイバア」宅の二代目セキセイインコ。個性派の予感。
「アジエサン」:♀。唯一の女友達。友達の多い活発なおしゃれ女子。
「ノーカクン」:♂。唯一の男友達。農家の跡取り息子。かなりテキトーなタイプ。
●過去●
「ユズ」:♂。「ジイバア」宅の初代セキセイインコ。懐っこくて元気。大空へ旅立ってしまいお別れ。
「シャチョー」:♂。前職場の雇い主。見た目も中身もヤクザのような。



お仕事モリモリ

何と言うか、この記事のタイトルがイマイチですが、今週はお仕事モリモリです。モリモリ。心は疲れてゲッソリ、身体はドカ食いでフックラ。ボチボチ稼いであとは楽をしたい性格なのですが、そうも言えないので、まわってきた仕事は嫌々引き受けております。お金お金、これもお金のため。

今日会社に寄ったところ、20代後半の男性社員が12月に結婚するそうです。そして20代後半のバツイチ子持ちの女性社員(可愛い)は、子持ちなのに、彼氏がいて幸せいっぱいとの話を聞きました。結婚するよりも年に2回の海外バカンスが良いのさ、と強がりを言ってはみたものの、やはり若さ・美貌にはかないませんね。三十路もまもなく後半、ブーコの「ワタクシ」ぼっちのクリスマスを迎えます。

今週と来週は仕事の頑張り時。1件いくらの歩合ですから、頑張ればお金に直結。辛抱辛抱、基本給は安くとも、年に3回の賞与という形で返ってくるのです。来年はハワイ…ダナン…プーケット…どこかに行けますように。

↓「アジエサン」にもらったバリ島旅行の写真↓
f:id:hissya-blog:20171128195517j:plain
ムフフ、どこかに小さく「ワタクシ」が写っているのです。バカンス気分を味わうワープアが混じっているのです。来年は2回、偽物バカンスを楽しむことができますように。

写真を見て頑張る気力を養いまして、あと3日間忙しい毎日を頑張ってまいります。

広告を非表示にする