ゆったりぼっち

おひとりさまワープアでも、お金も時間も気持ちもゆったり暮らしたいのです

●登場人物●
「ワタクシ」:♀。30代独身、彼氏無し、友達2人、正社員ワープア、いつもクヨクヨ。趣味は園芸、読書、ネコ。
「ママ」:♀。天国にお住まいの大切なママ。
「ジイバア」:♂♀。90近い「ジイ」と「バア」。大切な祖父母。
「ネコジョシ」:♀。仮名。きかんぼおこりんぼで気の合う親友かつ妹のようなネコ。
「ネコダンシ」:♂。仮名。内弁慶でデリケートなハンサムネコ。
「インコサン」:?。仮名。「ジイバア」宅の二代目セキセイインコ。個性派の予感。
「アジエサン」:♀。唯一の女友達。友達の多い活発なおしゃれ女子。
「ノーカクン」:♂。唯一の男友達。農家の跡取り息子。かなりテキトーなタイプ。
●過去●
「ユズ」:♂。「ジイバア」宅の初代セキセイインコ。懐っこくて元気。大空へ旅立ってしまいお別れ。
「シャチョー」:♂。前職場の雇い主。見た目も中身もヤクザのような。



渓谷の紅葉

昨日は「アジエサン」とお昼をご一緒しました。お互い自分の車で現地集合したものの、「アジエサン」が紅葉を見にお出かけしたいということで、結局我が家に車を置いて、いつものように乗せてもらって運転してもらってお出かけしてきました。

行き先は、高速も使って一時間ほどの距離にある渓谷「ワタクシ」は聞いたこともない渓谷でしたが、お出かけ好きな「アジエサン」は全国津々浦々どこでもお詳しい。
渓谷…体重が50キロを大きく超えてMからLに向かいつつあるこの身体で歩けるかしら。一方の「アジエサン」は健康診断で相当痩せすぎで注意を受けたそうです。どこまでも対照的。

まず駐車場まで大渋滞。でもって今度は駐車場から道路を歩く歩く。「アジエサン」は元気にペチャクチャやる中、息をきらして相槌もろくに打てないポッチャリ気味の「ワタクシ」

で、ようやくたどり着いた紅葉の景色はこちらです。

↓渓谷と…少々のもみじの紅葉↓
f:id:hissya-blog:20171126145734j:plain
渋滞の車の列を見て、さぞかし見ごろに違いないと期待して山道をがんばりましたが、結果はこちらです。少々紅葉が残っています。何てこと。何てことなの。ふうふうヨロヨロしながらやっと歩いたのに、何てこと。

紅葉はともかく、「アジエサン」の元気なおしゃべりを聞き、お昼にとんかつ、おやつにケーキ、夜はおしゃれなホットサンドをもりもりと食べ、ますます太った休日を過ごしました。随分長いことぼっちの休日を楽しんでいましたが、たまには誰かと過ごすのも楽しいです。そりゃあ楽しいよね!遊ぶ相手がいないだけだもん!

今週は新しいお客様が3人入ります。緊張します。ユウウツです。はあ、ため息が出ちゃう。早く無事に次の週末が来ますように。