ゆったりぼっち

おひとりさまワープアでも、お金も時間も気持ちもゆったり暮らしたいのです

●登場人物●
「ワタクシ」:♀。30代独身、彼氏無し、友達2人、正社員ワープア、いつもクヨクヨ。趣味は園芸、読書、ネコ。
「ママ」:♀。天国にお住まいの大切なママ。
「ジイバア」:♂♀。90近い「ジイ」と「バア」。大切な祖父母。
「ネコジョシ」:♀。仮名。きかんぼおこりんぼで気の合う親友かつ妹のようなネコ。
「ネコダンシ」:♂。仮名。内弁慶でデリケートなハンサムネコ。
「インコサン」:?。仮名。「ジイバア」宅の二代目セキセイインコ。物静かなインコ。
「アジエサン」:♀。唯一の女友達。友達の多い活発なおしゃれ女子。
「ノーカクン」:♂。唯一の男友達。農家の跡取り息子。かなりテキトーなタイプ。
●過去●
「ユズ」:♂。「ジイバア」宅の初代セキセイインコ。懐っこくて元気。大空へ旅立ってしまいお別れ。
「シャチョー」:♂。前職場の雇い主。見た目も中身もヤクザのような。



ミニバラ - 全滅

書き終わって公開するばかりのところでエラー。バックアップも機能せず、書き直しです。悔しい。

こちらの記事をご覧ください(→詳しくはコチラ)。このミニバラたち、全滅しました。どうもバラを育てるのは苦手だわ。ちゃんと本まで買って(→詳しくはコチラ)育てたのに、枯らしてしまいました。

が、しかし。別れがあれば出会いもある。先週の金曜日、仕事中通りすがりのお花屋さんに、真っ赤なミニバラが398円で売られているのを目ざとく見つけました。
よし、買おう。
我が家でダメならば、日当たりの良い「ジイバア」のお宅の茶の間の窓辺に置きましょう。
で、今日仕事の合間にお花屋さんに行ってきました。可愛らしい店員のお姉さん相手にモジモジしながら「赤いミニバラが欲しいんですが・・・」と声をかけたところ、「今朝売れちゃいましたー。」だそうです。
今朝売れちゃいましたー。
残念。バラとはよくよくご縁がないと見える。
来年こそ買おう。

↓お隣のお庭の椿の花たち↓
f:id:hissya-blog:20171113184433j:plain
ミニバラが枯れて何もなくなった地面の写真を載せても仕方がありませんので、お隣94歳おじいちゃまのお庭の椿のお写真を。つぼみがたくさんついていますね。これからも続々とお花を咲かせて楽しませてくれることでしょう。