ゆったりぼっち

おひとりさまワープアでも、お金も時間も気持ちもゆったり暮らしたいのです

●登場人物●
「ワタクシ」:♀。30代独身、彼氏無し、友達2人、正社員ワープア、いつもクヨクヨ。趣味は園芸、読書、ネコ。
「ママ」:♀。天国にお住まいの大切なママ。
「ジイバア」:♂♀。90近い「ジイ」と「バア」。大切な祖父母。
「ネコジョシ」:♀。仮名。きかんぼおこりんぼで気の合う親友かつ妹のようなネコ。
「ネコダンシ」:♂。仮名。内弁慶でデリケートなハンサムネコ。
「インコサン」:?。仮名。「ジイバア」宅の二代目セキセイインコ。物静かなインコ。
「アジエサン」:♀。唯一の女友達。友達の多い活発なおしゃれ女子。
「ノーカクン」:♂。唯一の男友達。農家の跡取り息子。かなりテキトーなタイプ。
●過去●
「ユズ」:♂。「ジイバア」宅の初代セキセイインコ。懐っこくて元気。大空へ旅立ってしまいお別れ。
「シャチョー」:♂。前職場の雇い主。見た目も中身もヤクザのような。



ラジオアプリ

羊毛布団って洗うと縮むんだ…知らずに洗ってしまいました。縮みました。10センチくらい小さくなってしまった。まだまだ知らないことだらけ、お勉強は一生続きますな。

今日も「開かずの押入れ」と闘いまして、9割がた片付きました。あとはゴミゴミ、大量のせんべい布団をゴミに出さなくては。ゴミ出しはご近所の目もありますので、少しずつ進めます。ゴミを片せば押入れにスペースも空きますので、そしたらまたレイアウトを考えましょう。

というわけでほろ酔いの土曜日の夜、縮んだ羊毛布団の上には丸くなる「ネコジョシ」ゆったり気分音楽でもかけておきましょう。ラジオを持っていないのですが、今はラジオアプリで聞けますね。むしろラジオよりもアプリの方が世界中の音楽チャンネルを聞くことができるので重宝しております。もちろんパソコンね、スマホはすでに4年目、壊れたら困るので極力使いませんから、パソコンにラジオアプリを入れています。

今はクリスマスの音楽を聞いています。別にクリスマスなんて予定も何もないし、むしろより一層の孤独を感じることになるわけですが、でも音楽とかイルミネーションとか、雰囲気は好きなのです。もちろん一緒に楽しむ相手がいれば、大変結構かと思います。

↓日の当たるお布団で気分良さげな「ネコジョシ」↓
f:id:hissya-blog:20171111205931j:plain
猫毛を払ってお布団を干しましたが、干しあがるとさっそくとお昼寝にやって来ます。もしくは干してあるお布団の上で丸くなって、一緒に干されています。

明日はストーブを出して灯油を入れて、鉢植えのお手入れをして、ネコ用ざぶとんを手洗いして、できれば花壇の草むしりもしたいと思います。週末って本当に楽しいわ、楽しい。ぼっちでも楽しい。