ゆったりぼっち

おひとりさまワープアでも、お金も時間も気持ちもゆったり暮らしたいのです

●登場人物●
「ワタクシ」:♀。30代独身、彼氏無し、友達2人、正社員ワープア、いつもクヨクヨ。趣味は園芸、読書、ネコ。
「ママ」:♀。天国にお住まいの大切なママ。
「ジイバア」:♂♀。90近い「ジイ」と「バア」。大切な祖父母。
「ネコジョシ」:♀。仮名。きかんぼおこりんぼで気の合う親友かつ妹のようなネコ。
「ネコダンシ」:♂。仮名。内弁慶でデリケートなハンサムネコ。
「インコサン」:?。仮名。「ジイバア」宅の二代目セキセイインコ。物静かなインコ。
「アジエサン」:♀。唯一の女友達。友達の多い活発なおしゃれ女子。
「ノーカクン」:♂。唯一の男友達。農家の跡取り息子。かなりテキトーなタイプ。
●過去●
「ユズ」:♂。「ジイバア」宅の初代セキセイインコ。懐っこくて元気。大空へ旅立ってしまいお別れ。
「シャチョー」:♂。前職場の雇い主。見た目も中身もヤクザのような。



ブログの内容

数日前からのものもらい、抗菌目薬をさしていますが悪化しております。ソレとはっきりわかるくらいに赤くなって、腫れてきました。鼻の下に大きくて真っ赤な吹き出物ができるし、鏡を見るのがますます嫌になっちゃうこと。

最近ブログに書くことが思いつきません。「ワタクシ」書くだけでなく、日本のどこかの誰かが書いているブログを読むのも好きなのです。思い出した時や暇な時に数か月分まとめ読みします。こういう時はひとさまのブログを読んでヒントをいただきましょう。

というわけで、まずお気に入りのネコブログ。
「しばらく更新はお休みします」だそうです。
次、お気に入りの園芸ブログ。
「今後は不定期更新とします」だそうです。
次次、家族を亡くしたブログ。
「ブログは残しますが更新の予定はありません」だそうです。

何てこと。

みんなして、何てこと。

自分も書いてて思います、だんだんと書くことが思いつかなくなってくる。特に「ワタクシ」のブログは特定のテーマブログではないので余計です。大勢の読者がついているブログでも更新やめちゃうんだもの、「ワタクシ」貧弱なブログの立場がないじゃないか。

でも、今のところまだやめるつもりはございません。ブログがあれば、何か書くことないかな~ってアンテナが立って色んなことに気が付けそうな気がするし、まだまだ良いことを書きたいのです。でも良いことがなかなかない。そして写真を撮ってパソコンに取り込んでリサイズして…のひと手間が面倒。面倒なんて言ってるから書けないんだわ。

↓このネコは誰でしょう↓
f:id:hissya-blog:20171031201713j:plain
ヒントはふっくらとしたりんかく。おーっと、もう答えはわかっちゃいましたね。

楽しいことを書けるように、ブログの継続を頑張ってみます。