ゆったりぼっち

おひとりさまワープアでも、お金も時間も気持ちもゆったり暮らしたいのです

●登場人物●
「ワタクシ」:♀。30代独身、彼氏無し、友達2人、正社員ワープア、いつもクヨクヨ。趣味は園芸、読書、ネコ。
「ママ」:♀。天国にお住まいの大切なママ。
「ジイバア」:♂♀。90近い「ジイ」と「バア」。大切な祖父母。
「ネコジョシ」:♀。仮名。きかんぼおこりんぼで気の合う親友かつ妹のようなネコ。
「ネコダンシ」:♂。仮名。内弁慶でデリケートなハンサムネコ。
「インコサン」:?。仮名。「ジイバア」宅の二代目セキセイインコ。物静かなインコ。
「アジエサン」:♀。唯一の女友達。友達の多い活発なおしゃれ女子。
「ノーカクン」:♂。唯一の男友達。農家の跡取り息子。かなりテキトーなタイプ。
●過去●
「ユズ」:♂。「ジイバア」宅の初代セキセイインコ。懐っこくて元気。大空へ旅立ってしまいお別れ。
「シャチョー」:♂。前職場の雇い主。見た目も中身もヤクザのような。



晴れ

ようやく晴れましたね。たいそう良いお天気で。
が、「ワタクシ」の心は晴れません。本日は、お宅を訪問したとこと2人のお客様が不在。会社の指示により、すべての仕事が終わってから再び舞い戻ることになりました。そのせいで今日のおジムはキャンセルでございます。こうやって太っていくのだわ。2回行っても支給される歩合は1回分だけなので、ケチンボ「ワタクシ」としてはガッカリなのです。

しかし、晴れ。晴天。ポカポカ。

今日はようやく冬用の敷きパッドを干すことができました。お布団に入ると冷え~っとしていましたが、今日からはモコモコな夜が待っているのです。楽しみ楽しみ。

↓冬用の暖かい敷きパッドを踏みしめる「ネコジョシ」↓
f:id:hissya-blog:20171026174159j:plain
可愛いポイントその一、しっぽがクネッとしている。
可愛いポイントその二、前足クロスのモデル風。
ムチムチのお身体にミチミチの毛皮を着ていますが、すんごく寒がりなネコです。そんなわけで、さっそくと暖かい敷きパッドの肌触りを楽しんでおりました。
今夜も一緒に寝ようね~。

広告を非表示にする