ゆったりぼっち

おひとりさまワープアでも、お金も時間も気持ちもゆったり暮らしたいのです

●登場人物●
「ワタクシ」:♀。30代独身、彼氏無し、友達2人、正社員ワープア、いつもクヨクヨ。趣味は園芸、読書、ネコ。
「ママ」:♀。天国にお住まいの大切なママ。
「ジイバア」:♂♀。90近い「ジイ」と「バア」。大切な祖父母。
「ネコジョシ」:♀。仮名。きかんぼおこりんぼで気の合う親友かつ妹のようなネコ。
「ネコダンシ」:♂。仮名。内弁慶でデリケートなハンサムネコ。
「インコサン」:?。仮名。「ジイバア」宅の二代目セキセイインコ。物静かなインコ。
「アジエサン」:♀。唯一の女友達。友達の多い活発なおしゃれ女子。
「ノーカクン」:♂。唯一の男友達。農家の跡取り息子。かなりテキトーなタイプ。
●過去●
「ユズ」:♂。「ジイバア」宅の初代セキセイインコ。懐っこくて元気。大空へ旅立ってしまいお別れ。
「シャチョー」:♂。前職場の雇い主。見た目も中身もヤクザのような。



運気低迷中

先週の月曜、しみじみ接客業は向いていないと痛感しました。つまづきました。
そして火曜日、また仕事でつまづき、水曜日、木曜日、続けざまにつまづきました。
金曜日はめでたいめでたい「バア」米寿、さんざんな一週間もやっとこ終わってきっと来週からは良くなるはず。

が、日曜日、休日なのに会社から電話がかかってきまして、またつまづきました。

そして月曜日、今週は何事もありませんようにと祈りながら仕事に行くも、会社に書類を届けに寄ったところやんわりやーんわり遠回し遠回ーしに「やり方が悪い」と言われ、ガックリ

昨日がだ、もう悪いことはきっと起こらないはず。今日は仕事が少ないし。が、しかし、途中で事故渋滞にまきこまれ、10分でも遅刻すると会社に苦情を入れるお客様のところに遅刻。

何なの。片づけ掃除をすると運気があがるって聞いてたのに、なぜこんなに運気が下がっているの。

クサクサした気分でジムに行ってきました。
運動前49.7kg。
せっせと運動。
運動後49.7kg。
なぜなの、なぜまったく減らないの。

もうどうにでもなれ。

↓運気上昇中の「インコサン」↓
f:id:hissya-blog:20171024185646j:plain
ペットショップで小さなカゴに入れられて売れるのを待っていたビクビク小鳥も、今ではおもちゃに囲まれ愛情をたっぷりそそがれて、お転婆インコとして育っています。
運を分けておくれ。

まだまだ断捨離は終わりません。断捨離もつまづき中ですが、あきらめずに片づけとゴミ出しをがんばりますぞ。きっと幸運が開けるはず。