ゆったりぼっち

おひとりさまワープアでも、お金も時間も気持ちもゆったり暮らしたいのです

●登場人物●
「ワタクシ」:♀。30代独身、彼氏無し、友達2人、正社員ワープア、いつもクヨクヨ。趣味は園芸、読書、ネコ。
「ママ」:♀。天国にお住まいの大切なママ。
「ジイバア」:♂♀。90近い「ジイ」と「バア」。大切な祖父母。
「ネコジョシ」:♀。仮名。きかんぼおこりんぼで気の合う親友かつ妹のようなネコ。
「ネコダンシ」:♂。仮名。内弁慶でデリケートなハンサムネコ。
「インコサン」:?。仮名。「ジイバア」宅の二代目セキセイインコ。物静かなインコ。
「アジエサン」:♀。唯一の女友達。友達の多い活発なおしゃれ女子。
「ノーカクン」:♂。唯一の男友達。農家の跡取り息子。かなりテキトーなタイプ。
●過去●
「ユズ」:♂。「ジイバア」宅の初代セキセイインコ。懐っこくて元気。大空へ旅立ってしまいお別れ。
「シャチョー」:♂。前職場の雇い主。見た目も中身もヤクザのような。



ブログ1年

今日の良き日ブログを始めて1年を迎えました。良き日、土曜日だもん休日だもん良き日、うふ、楽しい。

1年、早いなあ。よく続いたなあ。この1年で書いた記事は229。思ったより書いておりました…たいした生活していないのに書いてるなあ…。

1年前はケアマネ試験が終わり、合格したら恐怖の研修を受け、性格的にむいていないケアマネの転職活動をし、春からはケアマネとしての瀕死の人生が始まるかと思っていました。
が。しかし。
筆記試験に合格したものの、現在の職場からのお誘いがあり、ケアマネ研修は辞退届を出して結局今年も申し込みはせず、同じ職業で人生を過ごしております。

成長してないな。
相変わらず一人だな。
相変わらずビンボーしてるな。

歩合制なので有給休暇は手に入れることができなかったものの、今までよりも朝遅く夜早く、お給料も少々はアップ。これで良しとしましょう。自分のスペックから考えれば満足しなければ。

この1年、「ジイバア」が今日まで元気でいてくれたし、「ユズ」との出会いと別れがあり、「インコサン」と家族になり、ネコたちも皆元気、退職し、転職し、無事故無違反、大きな病気やケガなく過ごすことができました。感謝感謝。次の1年もこうでありますように。次の1年はもっと楽しいこと嬉しいことが書けますように。

たいしたことのないショボイ人生でも、こうして1年書いてみると色々あったのかもしれません。覚えていないけれど。

この記事を読んでくれている日本のどこかのあなた様、お付き合いいただきありがとうございます。

↓「ネコジョシ」も感謝しております(多分)↓
f:id:hissya-blog:20171007105428j:plain
平凡だけれど幸せ。あるもので幸せ。
と、思えるように、これからも「ゆったりぼっち」を目指します。でも「ぼっち」は卒業したいです。

広告を非表示にする