ゆったりぼっち

おひとりさまワープアでも、お金も時間も気持ちもゆったり暮らしたいのです

●登場人物●
「ワタクシ」:♀。30代独身、彼氏無し、友達2人、正社員ワープア、いつもクヨクヨ。趣味は園芸、読書、ネコ。
「ママ」:♀。天国にお住まいの大切なママ。
「ジイバア」:♂♀。90近い「ジイ」と「バア」。大切な祖父母。
「ネコジョシ」:♀。仮名。きかんぼおこりんぼで気の合う親友かつ妹のようなネコ。
「ネコダンシ」:♂。仮名。内弁慶でデリケートなハンサムネコ。
「インコサン」:?。仮名。「ジイバア」宅の二代目セキセイインコ。物静かなインコ。
「アジエサン」:♀。唯一の女友達。友達の多い活発なおしゃれ女子。
「ノーカクン」:♂。唯一の男友達。農家の跡取り息子。かなりテキトーなタイプ。
●過去●
「ユズ」:♂。「ジイバア」宅の初代セキセイインコ。懐っこくて元気。大空へ旅立ってしまいお別れ。
「シャチョー」:♂。前職場の雇い主。見た目も中身もヤクザのような。



バリ島旅行 - ホテル編

月もかわりましたし、そろそろバリ島旅行記を書かないと。もう忘れてきちゃったぞ。最近忘れるのが本当に早いのよね…嫌な事とかつらい事はいつまでも覚えているのに、楽しい事ばっかりすぐに忘れちゃうんだから。

まずはホテルについて思う存分書きたいと思います。インスタ女子の「アジエサン」がピコピコと撮りまくっていましたので、写真はそちらにお任せして、「ワタクシ」の枚数は少なめ。充電も危うかったし。でもさすがデジタル一眼、写りは良い。小さくリサイズしても、やっぱり良い。

↓お部屋の写真はこちら↓
f:id:hissya-blog:20171004170810j:plain
バリってダブルベッドが多いのですが、「アジエサン」が事前にHISに強く強ーく苦情を言ってくれたおかげで事前にツイン確約でした。パンフレットには「ツイン確約」って書いてあるのに、実際は行かないとわからないと言われまして、「アジエサン」HISでブチ切れ。ありがとありがと。

↓お部屋のテラスからの眺め↓
f:id:hissya-blog:20171004171135j:plain
中庭に面した1階のお部屋でしたので、お部屋から朝食会場のレストランやプールまですぐです。ビーチベッドでごろごろ中にお部屋のおトイレに戻るのも簡単楽ちん。今回はたまたま1階でラッキーでした。

↓ホテルのメインプール↓
f:id:hissya-blog:20171004171527j:plain
パラソル付き(ありがたや)のビーチベッドがずらり。タオルは備え付け。普通タオルカードとかが必要ですが、このホテルではタオルは使い放題でした。ぐうたらしていると「メニュー、ボディミスト、冷たいおしぼり、コップに入れた冷え冷えフレーバーウォーター」の入ったカゴセットを持ってきてくれます。ちなみにメニューはすんごく高い。

↓ホテルのラグーンプール↓
f:id:hissya-blog:20171004171634j:plain
メインプール以外にもラグーンプールなるものがありまして、これがかなり長ひょろくて大きい。ところどころジャグジー付き。ジャグジーに腰かけたら動かない三十路の2人組。そんな2人組が他の旅行者のインスタに載っていたと「アジエサン」から連絡がありました。自分たちが写っていないかインスタを探しまくったとのこと。インスタにかけるその情熱、すごいなあ。

↓ホテル前に続く広いビーチ↓
f:id:hissya-blog:20171004171817j:plain
あんまり海に入る人はいないようでした。最終日、キレイな海も見納め!とビーチまで出かけたら、見事な引き潮で全然キレイじゃない。

↓ホテルで出会ったニャンコさん↓
f:id:hissya-blog:20171004171927j:plain
プールサイドで出会ったネコのお客様。部屋のテラスではヤモリのお客様と出会いました。そしてお部屋の中では小さいカニのお客様と出会いました。色んなお客様との出会いがありました。

↓夕暮れ時のプールサイド↓
f:id:hissya-blog:20171004172545j:plain
キレイだわ…一日の中で夕暮れ時が一番好きな時間です。プルメリアの木がたくさんあって、甘い香りを漂わせておりました。すごく良い香りがするので大好きなお花です。

↓ライトアップされた夜のホテル↓
f:id:hissya-blog:20171004172702j:plain
まさにリゾート。これぞリゾート。ずばりリゾート。でも夜になるとがわんさか出てきますからね、この時も10か所さされましたからね。

会社にお土産のチョコ(どこに行っても定番ですが)を買って行きましたので、旅行で休んだことはばれております。社長の一言目、「えっ?彼氏と?」いえ、女2人で行きました。いつか彼氏と。きっと彼氏と。

そのうちお出かけ編を書きます。