ゆったりぼっち

おひとりさまワープアでも、お金も時間も気持ちもゆったり暮らしたいのです

●登場人物●
「ワタクシ」:♀。30代独身、彼氏無し、友達2人、正社員ワープア、いつもクヨクヨ。趣味は園芸、読書、ネコ。
「ママ」:♀。天国にお住まいの大切なママ。
「ジイバア」:♂♀。90近い「ジイ」と「バア」。大切な祖父母。
「ネコジョシ」:♀。仮名。きかんぼおこりんぼで気の合う親友かつ妹のようなネコ。
「ネコダンシ」:♂。仮名。内弁慶でデリケートなハンサムネコ。
「インコサン」:?。仮名。「ジイバア」宅の二代目セキセイインコ。物静かなインコ。
「アジエサン」:♀。唯一の女友達。友達の多い活発なおしゃれ女子。
「ノーカクン」:♂。唯一の男友達。農家の跡取り息子。かなりテキトーなタイプ。
●過去●
「ユズ」:♂。「ジイバア」宅の初代セキセイインコ。懐っこくて元気。大空へ旅立ってしまいお別れ。
「シャチョー」:♂。前職場の雇い主。見た目も中身もヤクザのような。



プール

昨日「ノーカクン」から「プールに行くぞ」と連絡が。「プール!明日から10月だよ?衣がえだよ?」と鼻で笑う「ワタクシ」。風邪ひいたら嫌だし。面倒だし。バリ島旅行の後水着しまっちゃったし。お金もったいないし。何やら会社の福利厚生で温水プール施設の入場券を2枚もらったとのこと。「ねーちゃんと行ったらどう?」と返事をしたところ、ピーピー恨み言をうるさいので、仕方なしなし行ってきました。「どうせ暇でしょ。」って言われると無性に腹が立つ。しかし、無料だし、まあいいか。「現地別行動ね」と言ったら「当たり前だろ」と言われました。期日が昨日までで、「ノーカクン」の仕事帰りに行くということで、17時過ぎからプール。お酒でも飲んで夜更かししたい土曜日の夜なのに。

プールと言っても温水施設です。家族連れやアベック等々予想外に混んでいました。周囲がキャッキャする中、ひとりジャグジーを楽しみ、サウナを楽しみ、あったかいお湯につかり、これって別に一緒に行かなくてもいいんじゃ。「ノーカクン」一人で行けばいいんじゃ。

20時過ぎてようやくプールも空いてきたところで、気合を入れて日本泳法古式泳法)の練習にかかりました。憧れの古式泳法。だって泳げないんだもん。だって水に顔をつけたくないんだもん。お化粧が流れちゃうよ、すっぴんは見せられませんもの。
というわけで、10代の頃から、顔を水につけずに泳ぐ古式泳法憧れでした。特に顔を水につけない平泳ぎ。これ、「アジエサン」「ノーカクン」もすいすいできるのです。「ワタクシ」だってできるようになりたい。

ビーチボールが飛び交う中、ネットで見た動画を思い出しながらスーイスーイと一人で練習。2回まではできる。3回目で沈む。沈む。沈む。必ず沈む。アップアップしている姿を「ノーカクン」に見られまして、元自衛隊鬼コーチが出現しました。スノボの時もそうでしたね、嫌な思い出が。「足!ちゃんとやれ!足!」と、うるさいことうるさいこと。「なんで2回でエンストすんだよ!」エンストじゃないです、どっちかって言うとガス欠です、と言い訳したんですが、「うるせー!やれー!」と怒る怒る。
足!弱い!手!大きくかけ!
と、周囲がキャッキャする中スパルタ練習。疲れた、腰痛い、足だるい、化粧が流れた(結局沈みましたので)、お腹すいた。
ようやく待ち望んだ21時、閉館だ、帰ろう帰ろうと喜んで帰ってきました。
しかし鬼のおかげか最後には目標としていた10回までできましたよ。プールからあがってから足がガクガクしていましたが。今日は筋肉痛です。

↓きれいなきれいなバリ島のプール↓
f:id:hissya-blog:20171001115020j:plain
昨日行ったプールはこんなに綺麗ではありませんが。
写真のサイズが今までよりも大きくなりました。Nikon D5600の写真サイズが今までとあわないので、少し大きめに編集してみました。うーん、きれい。

今日はとっても良いお天気。洗濯して夏物を片づけて良い気分で午後を迎えます。

広告を非表示にする