ゆったりぼっち

おひとりさまワープアでも、お金も時間も気持ちもゆったり暮らしたいのです

●登場人物●
「ワタクシ」:♀。30代独身、彼氏無し、友達2人、正社員ワープア、いつもクヨクヨ。趣味は園芸、読書、ネコ。
「ママ」:♀。天国にお住まいの大切なママ。
「ジイバア」:♂♀。90近い「ジイ」と「バア」。大切な祖父母。
「ネコジョシ」:♀。仮名。きかんぼおこりんぼで気の合う親友かつ妹のようなネコ。
「ネコダンシ」:♂。仮名。内弁慶でデリケートなハンサムネコ。
「インコサン」:?。仮名。「ジイバア」宅の二代目セキセイインコ。物静かなインコ。
「アジエサン」:♀。唯一の女友達。友達の多い活発なおしゃれ女子。
「ノーカクン」:♂。唯一の男友達。農家の跡取り息子。かなりテキトーなタイプ。
●過去●
「ユズ」:♂。「ジイバア」宅の初代セキセイインコ。懐っこくて元気。大空へ旅立ってしまいお別れ。
「シャチョー」:♂。前職場の雇い主。見た目も中身もヤクザのような。



「デミコ」お掃除

今日は朝から歯医者さんのクリーニングでした。2分遅刻しましたごめんなさい。

帰宅後は「デミコ」(→詳しくはコチラ)お掃除をしました。ズボラなので滅多にお掃除しません。年に2回のオイル交換と点検の時に車屋さんがサービスでお掃除してくれていました。
が、しかし。
車屋さんは前の職場つながりだったので、退職した今では頼みにくい。遠いし。というわけで、別な車屋さんに頼んでみました。
そしたら何と!お掃除してくれなーい!があーん。おまけに2万も預けてきたのに、車は返って来たものの請求書も領収書もお釣りもない。後で連絡します~と言われて2日。早くお釣り欲しい。お釣り。お釣りが。

というわけで汚いままのおブス「デミコ」。お正月ぶりにお掃除しよう。ピカピカ美人にしてあげよう。

いやー汚い。外も汚いけど中もね。長~い延長コードを使って掃除機もかけましたが、草とか砂とか以外にも、お菓子の食べかすからパンくず、インコのエサ、なぜかミノムシまで盛りだくさんに出てきました。汚いデミコのお外も中も拭いて、掃除機をかけて、足マットを洗って、座布団を干して…やっているうちにどんどん可愛くなっていく「デミコ」
思えば今公私ともに一番の相棒は「デミコ」「デミコ」なくしては仕事になりません。「デミコ」がいなかったらお金も稼げないし、お買物だってままならないし、「ジイバア」のところにも行けないし(前にもこんなこと書いたね)。仕事で毎日100キロほど運転しますから、「デミコ」「ワタクシ」よりも頑張っているのです。毎日感謝もされず、ブンブン長距離走らされ、泥だらけほこりだらけ傷だらけにされ、うーごめんね。「デミコ」にはまだまだ頑張ってもらわないと。何せお貧乏ですからね、そう簡単に車は買えませんもの。前職場の「シャチョー」一家のように、免許取り立てで1000万の車を買ってくれたり数年に一度買い替えてくれる親はいませんもの。

というわけで感謝です。「デミコ」ありがとう!!これからもよろしくね!!今の総走行距離は60000キロちょっとです。末永くよろしくね。

↓毎日ありがとう「デミコ」↓
f:id:hissya-blog:20170930125803j:plain
景色が映っちゃうほどピカピカになりました。

「デミコ」と長く一緒にいるためには、何よりも無事故無違反です。二人三脚で頑張るぞ。