ゆったりぼっち

おひとりさまワープアでも、お金も時間も気持ちもゆったり暮らしたいのです

●登場人物●
「ワタクシ」:♀。30代独身、彼氏無し、友達2人、正社員ワープア、いつもクヨクヨ。趣味は園芸、読書、ネコ。
「ママ」:♀。天国にお住まいの大切なママ。
「ジイバア」:♂♀。90近い「ジイ」と「バア」。大切な祖父母。
「ネコジョシ」:♀。仮名。きかんぼおこりんぼで気の合う親友かつ妹のようなネコ。
「ネコダンシ」:♂。仮名。内弁慶でデリケートなハンサムネコ。
「インコサン」:?。仮名。「ジイバア」宅の二代目セキセイインコ。物静かなインコ。
「アジエサン」:♀。唯一の女友達。友達の多い活発なおしゃれ女子。
「ノーカクン」:♂。唯一の男友達。農家の跡取り息子。かなりテキトーなタイプ。
●過去●
「ユズ」:♂。「ジイバア」宅の初代セキセイインコ。懐っこくて元気。大空へ旅立ってしまいお別れ。
「シャチョー」:♂。前職場の雇い主。見た目も中身もヤクザのような。



腕時計

ああああー疲れたああああー疲れたああああーああああー。

土砂降りの雨の中、お客様の新規追加やら振替やらキャンセルやらでスケジュールがめちゃくちゃになり、そんな今日車の点検まで申し込んでいたわけで、スケジュールがあえなく破綻。オロオロクヨクヨアワアワしながら1日過ごしました。それもこれもお金のため。来年のバカンスのため。お金お金。お金よ、お金。ハワイよ、プーケットよ、ビーチでのんびりするのよ。鬼のお客様だって諭吉様…とまではいかなくても、英世様にはなりますもの。

ああ、疲れた。

さて、一年前の今頃になりますが、腕時計を買いました。高級腕時計です。4万円もしました。4万円、改めて、高いですこと。もちろん世の同世代の皆様は30万50万もするような腕時計をしているのでしょうが、何せワープアですからね。お貧乏ですからね。今まで腕時計すら持たなかったのですからね。

ではなぜ買ったのかといいますと、ケアマネ試験がありました。正確な時計がなくては困るなと考えまして、「ソーラー電池、電波時計、アナログ、縦長、シルバーまたはピンクゴールド」という条件で探しました、もちろんAmazonで。買いました、もちろんAmazonで。それがこちら、SEIKOLUKIAです。

セイコールキアと「ネコジョシ」↓
f:id:hissya-blog:20170928192853j:plain
相変わらずの写真のへたっぷり。肝心の腕時計がよく見えないわね。「ネコジョシ」のお顔が大きいわね。
シルバーにするかピンクゴールドにするか、迷いに迷ったので、こうなったらまじってるのにしちゃえ、と決定。シルバーがメインですが、パーツパーツにピンクゴールドが入っています。

大変気に入っているのですが、何せ高級品。仕事で時計は必須アイテムなのですが、お高級な腕時計に傷が入ったり汚れたりしたら嫌なので(ケチンボ)、普段は980円の腕時計をしています。ルキアはお出かけの時専用。つまり、出番はほとんどないということです。お出かけしたい。デートしたい。
でも今週末はお出かけの予定があるのですよ!
…2カ月に一度の歯医者さんのクリーニングです…。ゆえに、腕時計は必要ありません。

どこか遠足に行きたいなあ。

広告を非表示にする