ゆったりぼっち

おひとりさまワープアでも、お金も時間も気持ちもゆったり暮らしたいのです

●登場人物●
「ワタクシ」:♀。30代独身、彼氏無し、友達2人、正社員ワープア、いつもクヨクヨ。趣味は園芸、読書、ネコ。
「ママ」:♀。天国にお住まいの大切なママ。
「ジイバア」:♂♀。90近い「ジイ」と「バア」。大切な祖父母。
「ネコジョシ」:♀。仮名。きかんぼおこりんぼで気の合う親友かつ妹のようなネコ。
「ネコダンシ」:♂。仮名。内弁慶でデリケートなハンサムネコ。
「インコサン」:?。仮名。「ジイバア」宅の二代目セキセイインコ。物静かなインコ。
「アジエサン」:♀。唯一の女友達。友達の多い活発なおしゃれ女子。
「ノーカクン」:♂。唯一の男友達。農家の跡取り息子。かなりテキトーなタイプ。
●過去●
「ユズ」:♂。「ジイバア」宅の初代セキセイインコ。懐っこくて元気。大空へ旅立ってしまいお別れ。
「シャチョー」:♂。前職場の雇い主。見た目も中身もヤクザのような。



おちびメダカ

昨日ズボンの股が裂けて縫った話を書きましたが、今日はジムバッグが裂けました。なんてこと。

仲良くお手手をつないで帰る高校生アベックを見て、「ただの学校」も「好きな人と一緒に帰る学校」だと楽しいんだろうな、と、羨望の眼差しで見送りました。車のハンドルにしがみつきながらジロジロと見送りました。「ただの仕事」も「終わったら好きな人とのデートが待つ仕事」だったらさぞ頑張れるだろうに。いつでも恋できるよ、準備ばっちりだよ、あとは相手がいればいいんだよ。

落ち着きまして、今日は最近ずっとご無沙汰しておりましたメダカの話題です。今年のおちびは4匹です。大人メダカは全員「ジイバア」のお宅に引っ越しましたので、現在「ワタクシ」と同居しているメダカはこのおちび達だけ。うち3匹はすくすくもりもり大きくなっていますが、1匹だけすんごく小さなおちびがいます。ちゃんとご飯は食べているのに、まだ体長が数ミリしかありません。毎朝目を凝らして4匹探します。

↓おちびメダカのおうち↓
f:id:hissya-blog:20170926192929j:plain
1匹だけしっかり写ってる。皆様わかったかしら?左上の方にいますよ。写真に写してみたら水槽がなんだか汚い。

今週は予定外の飛び入り仕事が増えまして、頑張り時です。ガンバレ自分!お金お金!