ゆったりぼっち

おひとりさまワープアでも、お金も時間も気持ちもゆったり暮らしたいのです

●登場人物●
「ワタクシ」:♀。30代独身、彼氏無し、友達2人、正社員ワープア、いつもクヨクヨ。趣味は園芸、読書、ネコ。
「ママ」:♀。天国にお住まいの大切なママ。
「ジイバア」:♂♀。90近い「ジイ」と「バア」。大切な祖父母。
「ネコジョシ」:♀。仮名。きかんぼおこりんぼで気の合う親友かつ妹のようなネコ。
「ネコダンシ」:♂。仮名。内弁慶でデリケートなハンサムネコ。
「インコサン」:?。仮名。「ジイバア」宅の二代目セキセイインコ。物静かなインコ。
「アジエサン」:♀。唯一の女友達。友達の多い活発なおしゃれ女子。
「ノーカクン」:♂。唯一の男友達。農家の跡取り息子。かなりテキトーなタイプ。
●過去●
「ユズ」:♂。「ジイバア」宅の初代セキセイインコ。懐っこくて元気。大空へ旅立ってしまいお別れ。
「シャチョー」:♂。前職場の雇い主。見た目も中身もヤクザのような。



9/25徒然日記

いつものユウウツな月曜です。

今朝3時過ぎに家のちかくで「キキーガチャーン」と大きな音が。ビックリして飛び起きた小心者「ワタクシ」。ビックリしている飼い主にビックリしている「ネコジョシ」。どうしよう、事故を起こした車の中で誰か助けを求めているかも、どうしよう、でも真っ暗だしどうしよう、と窓際でオドオドしていたところ、近所のおじさんが懐中電灯を持って走っていくのが見えました。音のわりにはひどい自損事故ではなかったようで、その後走り去って行きました。

今年の夏に買ったばかりのパジャマ用ズボンの股が破れました。縫いました。太っているせいで破れたのかしら。

美味しそうなブドウをいただいたので、美味しく食べました。とっても美味しかったです。

書いてみるとこんなもんです。うーん、平凡な一日。

うたた寝中の野良猫さん↓
f:id:hissya-blog:20170925201503j:plain
この猫さんは最近我が家のウッドデッキで生活しております。最近よく鉢植えが倒れていたんですが、野良さんがここでウトウトし、落っこちて鉢を倒していたようです。可愛いから許しちゃう。

明日は仕事の少ない火曜日。ボチボチがんばります。ジムにも行こう。