ゆったりぼっち

おひとりさまワープアでも、お金も時間も気持ちもゆったり暮らしたいのです

●登場人物●
「ワタクシ」:♀。30代独身、彼氏無し、友達2人、正社員ワープア、いつもクヨクヨ。趣味は園芸、読書、ネコ。
「ママ」:♀。天国にお住まいの大切なママ。
「ジイバア」:♂♀。90近い「ジイ」と「バア」。大切な祖父母。
「ネコジョシ」:♀。仮名。きかんぼおこりんぼで気の合う親友かつ妹のようなネコ。
「ネコダンシ」:♂。仮名。内弁慶でデリケートなハンサムネコ。
「インコサン」:?。仮名。「ジイバア」宅の二代目セキセイインコ。物静かなインコ。
「アジエサン」:♀。唯一の女友達。友達の多い活発なおしゃれ女子。
「ノーカクン」:♂。唯一の男友達。農家の跡取り息子。かなりテキトーなタイプ。
●過去●
「ユズ」:♂。「ジイバア」宅の初代セキセイインコ。懐っこくて元気。大空へ旅立ってしまいお別れ。
「シャチョー」:♂。前職場の雇い主。見た目も中身もヤクザのような。



Nikon D5600

買ってしまいましたカメラ
買ってしまいました一眼デジカメ
買ってしまいましたNikonD5600

型落ちのD5500でいいやと思ったら、電器屋さんに売ってない。ネットで見たらなぜかD5600の方が安い。なら新しい方にしましょう。

で、電器屋さんとネットを比較しました。電器屋さんは高いけれどポイントがつくね。で、次、カメラアクセサリーで欲しい物をピックアップ。ストラップでしょ、ポワポワしたカメラケースでしょ、ひも付きのレンズキャップでしょ、液晶保護フィルムでしょ。しめて3500円ほど。電器屋で本体を現金払い+アクセサリーをポイントで買うか、ネットで本体を買いアクセサリーは電器屋で現金で買うか。結果後者にしました。電器屋のポイントの方がお得になる計算だけれど、そもそも電器屋って買うものもそうそうないので、ポイント余しちゃうし。

↓早速撮影してみた「ネコジョシ」↓
f:id:hissya-blog:20170914164535j:plain
どれ、まずは説明書をじっくり…と思ったら、説明書ってうすーいピラピラだけ。本編はネットでダウンロードするようです。ダウンロードしたものの、とりあえず「オート」が使えればいいや。難しそうだなあ。でもこれで今までの下手な写真とはお別れ!・・・お別れ?どうだろうね、カメラが良くても撮る人の腕前が。

Canonの一眼デジカメも以前使ったことがあるのですが、今回は迷わずNikonにしました。Canonは写りがかなりシャープでして、それこそ何を撮っても絵になるというか、すんごく写真の腕が良い気分になれる。一方Nikonは、Canonよりも目で見た色に近い色になるそうです。ブログにショボショボと写真は載せるものの、メインは自分ひとりで眺めてニコニコするためですので、思い出用にはNikonが良いかなと思いまして決定。

使い方がわからないうちに明日から旅行です。台風が来ますけれど、旅行です。