ゆったりぼっち

おひとりさまワープアでも、お金も時間も気持ちもゆったり暮らしたいのです

●登場人物●
「ワタクシ」:♀。30代独身、彼氏無し、友達2人、正社員ワープア、いつもクヨクヨ。趣味は園芸、読書、ネコ。
「ママ」:♀。天国にお住まいの大切なママ。
「ジイバア」:♂♀。90近い「ジイ」と「バア」。大切な祖父母。
「ネコジョシ」:♀。仮名。きかんぼおこりんぼで気の合う親友かつ妹のようなネコ。
「ネコダンシ」:♂。仮名。内弁慶でデリケートなハンサムネコ。
「インコサン」:?。仮名。「ジイバア」宅の二代目セキセイインコ。物静かなインコ。
「アジエサン」:♀。唯一の女友達。友達の多い活発なおしゃれ女子。
「ノーカクン」:♂。唯一の男友達。農家の跡取り息子。かなりテキトーなタイプ。
●過去●
「ユズ」:♂。「ジイバア」宅の初代セキセイインコ。懐っこくて元気。大空へ旅立ってしまいお別れ。
「シャチョー」:♂。前職場の雇い主。見た目も中身もヤクザのような。



ボーナス

一週間ぶりにジムに行ったら足がガクガクヨボヨボしております。一週間て大きいのね。

9月、ボーナスが出ました(→詳しくはコチラ)!!やはり歩合分の7割以下しか入りませんが、お金を貰えばやっぱり嬉しいもの。「ネコジョシ」をわしづかみにして振り回して喜んだところ、白目を剥いてすごんでおりました。ごめんね。

さて、使い道ですが、車の維持費や住民税、個人年金等、年単位でドカッと支払うものがありますので、そのために大部分は定期預金に入れておこうと思います(足りませんが)。でもせっかく辛抱して稼いだお金ですもの、少しは使っちゃえ。カメラ買おう。そうしよう。

↓ビクつく「インコサン」↓
f:id:hissya-blog:20170912193608j:plain
相変わらず多飲多尿、心配なのでちょっと高いけどインコ用の乳酸菌を買ってきました。この写真ものすごくビクついてる…カメラの「かしゃ」に驚いたようです。

ワープアなのに、バリ島旅行に行こうとしたり、カメラを買おうとしたり。入るより出る方が多くならないようにしなくては。歩合でお客様の数によって収入が決まるのですが、なかなかお客様が増えません。しかし、払ってしまったバリ島旅行。払ったからには思う存分ノビノビ過ごしてこようと思います。

広告を非表示にする