ゆったりぼっち

おひとりさまワープアでも、お金も時間も気持ちもゆったり暮らしたいのです

●登場人物●
「ワタクシ」:♀。30代独身、彼氏無し、友達2人、正社員ワープア、いつもクヨクヨ。趣味は園芸、読書、ネコ。
「ママ」:♀。天国にお住まいの大切なママ。
「ジイバア」:♂♀。90近い「ジイ」と「バア」。大切な祖父母。
「ネコジョシ」:♀。仮名。きかんぼおこりんぼで気の合う親友かつ妹のようなネコ。
「ネコダンシ」:♂。仮名。内弁慶でデリケートなハンサムネコ。
「インコサン」:?。仮名。「ジイバア」宅の二代目セキセイインコ。物静かなインコ。
「アジエサン」:♀。唯一の女友達。友達の多い活発なおしゃれ女子。
「ノーカクン」:♂。唯一の男友達。農家の跡取り息子。かなりテキトーなタイプ。
●過去●
「ユズ」:♂。「ジイバア」宅の初代セキセイインコ。懐っこくて元気。大空へ旅立ってしまいお別れ。
「シャチョー」:♂。前職場の雇い主。見た目も中身もヤクザのような。



さようならペンコ

金曜の夕方です。…嬉しい!!

が、しかし、嬉しくないことも。ペンコ(→詳しくはコチラ)壊れてしまいました。

がんっ!

ペンコって誰?→オリンパスのPEN E-PL6です。ミラーレス一眼レフです。3年弱…寿命が短い…。電源は入るものの撮影ボタンを拒否するペンコ。修理に出すか…うーん…。

そもそも高級なカメラが必要かどうか考えてみることにしました。

昔からお金がなかった「ワタクシ」ですが、写真を撮るのが好きでして(撮られるのは大嫌いです、ブーコなものですから)、高校に入った時に貯めていたおこづかいでフィルム式のNikon一眼レフを買いました。その後デジカメ時代になりましたので、海に落としたり壊れたりで今まで3台コンデジを買っております。そして時代は一眼デジカメへ。CanonのEOS Kissですね、こちらは4年くらいで壊れちゃったなあ。で、古いコンデジを引っ張り出して愛用していたわけですが、やはりまた欲しくなる。というわけで、ペンコを買いました。

スマホのカメラでも良いのでは?→何かと不運な星の下に生れておりまして、スマホのレンズの中にゴミが入っているのです。買った時からです。それにスマホ自体が高いので、あんまり使いたくないのです(ケチンボ)。

古いコンデジにする?→まあこれでもいいような…ちょっと試しに撮ってみたら、正常に使えました。でも写りはイマイチさん。

何せ写真が下手ですからね、このブログでも皆様に通じていると思いますが。

んじゃ、ま、しばらくコンデジを持ち歩いてお高級な一眼デジカメは後々考えましょう。

が。
しかし。

今月バリ島旅行が…春から比較検討計画してとうとう実現にこぎつけたバリ島旅行が…あるのです…カメラ…どうしよう…。

↓ペンコで撮った「インコサン」↓
f:id:hissya-blog:20170908175232j:plain
「何見てるの・・・ニンゲン・・・しつこい・・・」と申しております(多分)。「インコサン」もちょっと心配でして、最近食事の際にやたらとお水をガブガブ飲みまして、多尿便になっています。吐いたりはしてないんだけど…不安。動物病院に連れて行くことも考えましたが、神経質なインコは病院に行ったショックで命を落とすこともあるそうなのです。「インコサン」はまだまだ人馴れしていないので、もう少し様子を見てみます。一時的なものだと良いけれど。

心配事とか考えなくちゃいけないことって、まー次から次へとあるものですね。