ゆったりぼっち

おひとりさまワープアでも、お金も時間も気持ちもゆったり暮らしたいのです

●登場人物●
「ワタクシ」:♀。30代独身、彼氏無し、友達2人、正社員ワープア、いつもクヨクヨ。趣味は園芸、読書、ネコ。
「ママ」:♀。天国にお住まいの大切なママ。
「ジイバア」:♂♀。90近い「ジイ」と「バア」。大切な祖父母。
「ネコジョシ」:♀。仮名。きかんぼおこりんぼで気の合う親友かつ妹のようなネコ。
「ネコダンシ」:♂。仮名。内弁慶でデリケートなハンサムネコ。
「インコサン」:?。仮名。「ジイバア」宅の二代目セキセイインコ。物静かなインコ。
「アジエサン」:♀。唯一の女友達。友達の多い活発なおしゃれ女子。
「ノーカクン」:♂。唯一の男友達。農家の跡取り息子。かなりテキトーなタイプ。
●過去●
「ユズ」:♂。「ジイバア」宅の初代セキセイインコ。懐っこくて元気。大空へ旅立ってしまいお別れ。
「シャチョー」:♂。前職場の雇い主。見た目も中身もヤクザのような。



抗菌目薬

昨日食べたニンニクのにおいが強烈です。自分でもくさいのがわかります。車の中がプンプンにおっています。

人生にいつもクヨクヨしているわけですが、メンタルの弱さには自信がございます。何か落ち込むことがあると、風邪をひいたり、ものもらいや霰粒腫ができたり、ヘルペスが現れたり、かゆいブツブツが出ることも。最近一体何に自分が落ち込んだのかわかりませんが、左目の下瞼にものもらいが登場してしまいました。何だかまばたきをすると目が痛いな…と思っていたら、ちょっと下瞼が赤くなってる。ビロンと引っ張って裏を見てみたら、真っ赤になってる。旅行前なのに!!

というわけで、抗菌目薬に助けてもらうことにしましょう。

「ものもらい・結膜炎用」の目薬なんですが、これ、効くのですよ。この目薬と出会ってから、年に数回はものもらいか霰粒腫になりかけるのですが、膿んで爆発することがなくなりました。赤みだけで治ります。

↓頼りになる目薬と「ネコジョシ」↓
f:id:hissya-blog:20170906172722j:plain
1回2~3滴、1日5回程度さすそうです。1回使い切りなのですが、「ワタクシ」の目が小さいのか、1本で1日持ちます。本当は1回さすごとに新しいのを使った方が効果があるんだろうけどね…ケチンボしております。
と、冷静に目薬について書いておりますが、それよりもこの写真の「ネコジョシ」のお顔、とっても気になりますね。かじりつこうとたその瞬間のお顔です。迫力満点。女の子なのに!!

この目薬は常にきらさないようにしています。常備薬です。今回は5日間ほどさしたところで目薬を終了してみます。まだ瞼の裏側が赤いんだけれど、だいぶ小さくなりましたので。

ま、一番はメンタルが強くなってくれればいいんだけどね。

今週もあと2日仕事をすれば休日。休日…休日…なんて良い言葉。