ゆったりぼっち

おひとりさまワープアでも、お金にも時間にも気持ちにも余裕のある生活を願う

●登場人物●
「ワタクシ」:♀。30代独身、彼氏無し、友達2人、正社員ワープア、いつもクヨクヨ。趣味は園芸、読書、ネコ。
「ママ」:♀。天国にお住まいの大切なママ。
「ジイバア」:♂♀。90近い「ジイ」と「バア」。大切な祖父母。
「ネコジョシ」:♀。仮名。きかんぼおこりんぼで気の合う親友かつ妹のようなネコ。
「ネコダンシ」:♂。仮名。内弁慶でデリケートなハンサムネコ。
「インコサン」:?。仮名。「ジイバア」宅の二代目セキセイインコ。物静かなインコ。
「アジエサン」:♀。唯一の女友達。友達の多い活発なおしゃれ女子。
「ノーカクン」:♂。唯一の男友達。農家の跡取り息子。かなりテキトーなタイプ。
●過去●
「ユズ」:♂。「ジイバア」宅の初代セキセイインコ。懐っこくて元気。大空へ旅立ってしまいお別れ。
「シャチョー」:♂。前職場の雇い主。見た目も中身もヤクザのような。



ひまわり畑

昨日は「アジエサン」とお出かけしてきました。何やら最近お誘いが多いなと思っていたら、合コン仲間に彼氏ができ、親友にも彼氏ができそうな雰囲気だそうで、うっぷんが溜まっているようでした。「ワタクシ」はそんな心配はございませんからな。

ひまわり畑を見に行きたいそうで、時期的にちょっと遅いかなと思ったのですが、やっぱりちょっと遅かったです。はるばる高速を飛ばして飛ばして飛ばして飛ばして数時間。もちろん「アジエサン」のお車で、「アジエサン」の運転で。「アジエサン」が彼氏だったら何て頼りになる彼氏。渋滞の末、高原のひまわり畑に到着しました。場所によってはまだ咲いていましたので、楽しめましたよ。

↓こちらを向く沢山のひまわりのお花達↓
f:id:hissya-blog:20170904191416j:plain
きれーいだねー。スペインのアンダルシアに行ったかのような(行ったことないけど)。ひまわりって自分の背丈くらいに伸びると思っていたら、最近はこういう小さなひまわりが主流なのかしら。これだけのお花、種をとったら天文学的な数字になりそうですこと。

ひまわりを見て感動、風車を見て感動、高原から眼下の景色を見て感動、感動を胸いっぱいに抱えて持ち帰りました。

次は紅葉を見に行く旅行がしたいです。行く相手がおりません。お相手募集中です。