ゆったりぼっち

おひとりさまワープアでも、お金も時間も気持ちもゆったり暮らしたいのです

●登場人物●
「ワタクシ」:♀。30代独身、彼氏無し、友達2人、正社員ワープア、いつもクヨクヨ。趣味は園芸、読書、ネコ。
「ママ」:♀。天国にお住まいの大切なママ。
「ジイバア」:♂♀。90近い「ジイ」と「バア」。大切な祖父母。
「ネコジョシ」:♀。仮名。きかんぼおこりんぼで気の合う親友かつ妹のようなネコ。
「ネコダンシ」:♂。仮名。内弁慶でデリケートなハンサムネコ。
「インコサン」:?。仮名。「ジイバア」宅の二代目セキセイインコ。物静かなインコ。
「アジエサン」:♀。唯一の女友達。友達の多い活発なおしゃれ女子。
「ノーカクン」:♂。唯一の男友達。農家の跡取り息子。かなりテキトーなタイプ。
●過去●
「ユズ」:♂。「ジイバア」宅の初代セキセイインコ。懐っこくて元気。大空へ旅立ってしまいお別れ。
「シャチョー」:♂。前職場の雇い主。見た目も中身もヤクザのような。



髪型

今日はとっても嬉しいできごとがありました!3カ月近く前に書いたこの記事(詳しくはコチラ)をご覧ください。人見知りをするワンコの話が登場してますね。
以下、引用。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
「ワタクシ」の車がブーンと入ってくると一目散に逃げて行くワンコ。綱につながれて逃げられない時には、ブルブルと震えているワンコ。お客様の目の届かないすきに自分の靴のにおいをかがせ、ニジリニジリと近づくこと2カ月。本日、しゃがんでソーっと下から手をのばして、ようやく触ることができました!!
ーーーーーーーーーーーーーーーー

このワンコ、その後3カ月かかりまして、今日、とうとう、「ワタクシ」の前でお腹を出してゴロン!わんこのお腹ゴロン(へそ天というらしいです)を見せてくれました!

出会ってから5カ月近くかかりました。最近では車がブーンと来ると最初は逃げますが、「ワタクシ」が車から降りてくると、「おや?あの人?」としずしずと近づいてきまして、頭を撫でさせてくれるようになりました。上品におずおずと尻尾も降っています。身体が大きいけれどどうも同じ女子のような気がしていたら、やはり女の子でした。こっちは三十路ですが。

可愛い嬉しい。とっても嬉しい!!嬉しいから来月のお給料が出たらワンワンビスケットか何かプレゼントしちゃおうかな。

さて、前置きが長くなり興奮してしまいましたが、今日書きたかったのは髪型のことです。「ワタクシ」髪が長いのです。胸の下までございます。黒髪です。仕事中はぐりっとしばっています。

この髪型、年季が入ってますからね。もう、10年以上長いままですが、ここ6年ほどは黒髪でただ長くしておくだけ。

だって美容室行きたくないんだもの!

緊張する。嫌な汗もかく。そもそも予約の電話からしてドキドキしちゃう。お金も高い。時間もかかる。うんうん、行くのやめよう。

というわけで、長くしておけば朝起きたらささっと愛用のツゲクシ(→詳しくはコチラ)でとかして、1つに結わえて完了。伸びてきたなと思ったら、前髪も後ろ髪も自分でテキトーに切る。だから最近の前髪はオンザ眉毛です。職場で「昔のパフィーみたい」と言われました。昔の、ね。

↓フサフサモフモフの「ネコジョシ」↓
f:id:hissya-blog:20170828210021j:plain
こちらのお嬢様は立派な毛並みをお持ちです。手触りも素晴らしい。模様は…うーん、まあ、個性的。
「ワタクシ」の髪はかたい太い多い上に、最近波打った変な毛が増えてきました。バリ島旅行があるのに。髪の毛にも加齢の影響が出てきたのかしら。白髪もたまにあるし。まだ独身なのに。
というわけで、何と!今週の金曜日に!美容室の!予約をしてしまいましたよ!予約の電話でしどろもどろになりました。行くの恥ずかしい。でもバリ島のため、勇気を出して行ってこよう。

広告を非表示にする