ゆったりぼっち

おひとりさまワープアでも、お金も時間も気持ちもゆったり暮らしたいのです

●登場人物●
「ワタクシ」:♀。30代独身、彼氏無し、友達2人、正社員ワープア、いつもクヨクヨ。趣味は園芸、読書、ネコ。
「ママ」:♀。天国にお住まいの大切なママ。
「ジイバア」:♂♀。90近い「ジイ」と「バア」。大切な祖父母。
「ネコジョシ」:♀。仮名。きかんぼおこりんぼで気の合う親友かつ妹のようなネコ。
「ネコダンシ」:♂。仮名。内弁慶でデリケートなハンサムネコ。
「インコサン」:?。仮名。「ジイバア」宅の二代目セキセイインコ。物静かなインコ。
「アジエサン」:♀。唯一の女友達。友達の多い活発なおしゃれ女子。
「ノーカクン」:♂。唯一の男友達。農家の跡取り息子。かなりテキトーなタイプ。
●過去●
「ユズ」:♂。「ジイバア」宅の初代セキセイインコ。懐っこくて元気。大空へ旅立ってしまいお別れ。
「シャチョー」:♂。前職場の雇い主。見た目も中身もヤクザのような。



炭酸

ようこそ週末。嬉しい週末。

今週の月曜のお話ですが、ジムに行ってきました。ロッカールームに誰もいなかったので、ノビノビとパンツ姿になって着替えをしていたところ、大きな鏡にうつっていたのは「ワタクシ」お尻。たれたお尻。大きなお尻。Mサイズの着古したパンツからはみ出ているお尻。遠目に見てもセルライトのボコボコがはっきり見えるほどに太い太もも。いえ、正確にはお尻と太ももの境目がございません。
まあ大変!これは大変!

何度も書きますが、担当するお客様の数が減っておりまして、それにつれて歩合制のお給料も減っております。一方時間はたっぷりございます。

というわけで、今週は月火木金と、4日間もジムに行ってきました。お目当てはもちろん脂肪燃焼コース(→詳しくはコチラ)。しかし、しょぼい身体ですので、3日やった時点でかかとがジンジン。踵骨炎になっては困るわね…と言い訳して、4日目の今日はエアロバイクに変更しました。

週4日もジムに来たのは初めてです。これはもう、痩せたに違いない。月曜の体重は49.3kgでした。痩せているはず…「むふ♪」という嬉しい顔で体重計にのりました。
結果は!なんと!49.5kg。
なんで。
増えてる。

思い当たる原因がちゃんとございます。
それは炭酸飲料。ジムから帰った後、氷たっぷりの炭酸を飲むのが美味しくて美味しくて、ジムで苦しい時にはいつもこの「帰宅後の炭酸」を励みに、よだれをゴックンしながら運動に耐えました。この炭酸のせいでジムの運動をおじゃんにするどころか、太ってしまう原因にもなっていたのかも。

↓氷たっぷりの某炭酸飲料と「ネコジョシ」↓
f:id:hissya-blog:20170825193513j:plain
氷を山ほど入れて、溶けて薄まったくらいが好きです。うーん、写真で見てもおいしそうだわ。飲みたくなっちゃうわ。「ネコジョシ」がブーコな表情だわ。

お尻がたれているし太ももに隙間がないままにバリ島旅行になりそうです。でも水着の上にサーフパンツを履くからまあいいか。いや、良くないか。おそらく「アジエサン」よりも10キロ近く重いまま旅行に行くことになりそうです。

広告を非表示にする