ゆったりぼっち

おひとりさまワープアでも、お金も時間も気持ちもゆったり暮らしたいのです

●登場人物●
「ワタクシ」:♀。30代独身、彼氏無し、友達2人、正社員ワープア、いつもクヨクヨ。趣味は園芸、読書、ネコ。
「ママ」:♀。天国にお住まいの大切なママ。
「ジイバア」:♂♀。90近い「ジイ」と「バア」。大切な祖父母。
「ネコジョシ」:♀。仮名。きかんぼおこりんぼで気の合う親友かつ妹のようなネコ。
「ネコダンシ」:♂。仮名。内弁慶でデリケートなハンサムネコ。
「インコサン」:?。仮名。「ジイバア」宅の二代目セキセイインコ。物静かなインコ。
「アジエサン」:♀。唯一の女友達。友達の多い活発なおしゃれ女子。
「ノーカクン」:♂。唯一の男友達。農家の跡取り息子。かなりテキトーなタイプ。
●過去●
「ユズ」:♂。「ジイバア」宅の初代セキセイインコ。懐っこくて元気。大空へ旅立ってしまいお別れ。
「シャチョー」:♂。前職場の雇い主。見た目も中身もヤクザのような。



名探偵ポワロ

最近お客様が減る一方でして、仕事が早く終わる毎日です。今は楽ちんと思っていますが、後々歩合額を見て愕然とすることでしょう。

というわけで、時間はあるはずなのに更新が数日おきになっているこのブログ。ちゃんと原因があるのですよ。決して面倒なわけでないのですよ。

その楽しい楽しい原因はと言いますと、名探偵ポワロ(→詳しくはwiki)なのです。今GYAO(→詳しくはweb)で無料で見れちゃうのですよ、ムフ。ポワロシリーズを全て字幕版で見る、というのは夢リストにも入っておりますので、達成すべく毎日時間があれば見ています。配信期間がありますし、毎日1話ずつアップされるので見るのも大忙し。特に終盤は90分バージョンが続きますので、期間内に見るべく暇さえあれば見ております。

デヴィッド・スーシェ演じるこのポワロを見たら、もう他のポワロなんて想像できなくなっちゃいます。笑顔、怒り方、歩き方、お口の拭き方、細々細々とすべてがポワロ。が、しかし、残念なのは終盤に入ってからのドラマのストーリー。だんだんと原作をいじくった内容になってしまうのです。序盤の1時間バージョンが良かったなあ、原作に近くて。というわけで、今終盤ですので、ちょっとがっかりしながら見ているところです。

↓おっさん感の出ている「ネコダンシ」↓
f:id:hissya-blog:20170824165455j:plain
あら、コンセントが写ってる。やっぱり写真が下手だなあ。「ネコダンシ」ってば、カメラをむけるとどうしてお目目が三角に吊り上がっちゃうのかしら。本当はもっとハンサムなのですよ。

ポワロを見ているとブログが後回しになってしまいますので、今日は先にブログを更新し、この後気が済むまでポワロを楽しみたいと思います。