ゆったりぼっち

おひとりさまワープアでも、お金も時間も気持ちもゆったり暮らしたいのです

●登場人物●
「ワタクシ」:♀。30代独身、彼氏無し、友達2人、正社員ワープア、いつもクヨクヨ。趣味は園芸、読書、ネコ。
「ママ」:♀。天国にお住まいの大切なママ。
「ジイバア」:♂♀。90近い「ジイ」と「バア」。大切な祖父母。
「ネコジョシ」:♀。仮名。きかんぼおこりんぼで気の合う親友かつ妹のようなネコ。
「ネコダンシ」:♂。仮名。内弁慶でデリケートなハンサムネコ。
「インコサン」:?。仮名。「ジイバア」宅の二代目セキセイインコ。物静かなインコ。
「アジエサン」:♀。唯一の女友達。友達の多い活発なおしゃれ女子。
「ノーカクン」:♂。唯一の男友達。農家の跡取り息子。かなりテキトーなタイプ。
●過去●
「ユズ」:♂。「ジイバア」宅の初代セキセイインコ。懐っこくて元気。大空へ旅立ってしまいお別れ。
「シャチョー」:♂。前職場の雇い主。見た目も中身もヤクザのような。



IKEA

今日は「アジエサン」とお出かけしてきました。最近の「アジエサン」は、彼氏と別れた「親友」なる生き物と頻繁に遊んでいる様子。というわけで、たまには誘っていただけることに感謝です。

今日はどこに行きましょうか…お天気も悪いですし…私事ですが湿気で髪の毛も爆発しておりますし…。では室内で楽しみましょう、というわけで、IKEAへ行ってきました。ニトリとかIKEAとか、大好きなのです。しかし、何せ独身。新婚さんになる時には家具だってお皿だって好きなものでそろえよう!と大きな夢は持っているわけですが、何せお嫁の貰い手がつかない。というわけで、家具もお皿もタオルも今あるもので十分。タオルなんて「〇〇銀行」とか印字されているものがいっぱい有り余っております。
だから、見るだけ。
欲しいけど、見るだけ。
我慢して、見るだけ。
「アジエサン」は何やらいくつかお買物をしておりました。
一方買うに買えない「ワタクシ」はと言いますと、一番の楽しみはお食事。お食事もお手頃価格です。

IKEAでのお食事↓
f:id:hissya-blog:20170819202359j:plain
フィッシュアンドチップスでございます(スウェーデンなのに)。あとはシナモンロールとソーセージを「アジエサン」と半分こ。そしてシメには50円のソフトクリーム。相変わらず、写真が下手。

IKEAを一周しただけで足が痛くなっております。でも楽しかったなあ。いつか、いつの日にか、お嫁の貰い手がついたら、その時にはIKEAでお買い物をします。食べるだけではなく、買います。
早くそんな日が来るといいなあ。