ゆったりぼっち

おひとりさまワープアでも、お金も時間も気持ちもゆったり暮らしたいのです

●登場人物●
「ワタクシ」:♀。30代独身、彼氏無し、友達2人、正社員ワープア、いつもクヨクヨ。趣味は園芸、読書、ネコ。
「ママ」:♀。天国にお住まいの大切なママ。
「ジイバア」:♂♀。90近い「ジイ」と「バア」。大切な祖父母。
「ネコジョシ」:♀。仮名。きかんぼおこりんぼで気の合う親友かつ妹のようなネコ。
「ネコダンシ」:♂。仮名。内弁慶でデリケートなハンサムネコ。
「インコサン」:?。仮名。「ジイバア」宅の二代目セキセイインコ。物静かなインコ。
「アジエサン」:♀。唯一の女友達。友達の多い活発なおしゃれ女子。
「ノーカクン」:♂。唯一の男友達。農家の跡取り息子。かなりテキトーなタイプ。
●過去●
「ユズ」:♂。「ジイバア」宅の初代セキセイインコ。懐っこくて元気。大空へ旅立ってしまいお別れ。
「シャチョー」:♂。前職場の雇い主。見た目も中身もヤクザのような。



四連休最終日

大変だー今日でお休みが終わっちゃうよ!嫌だよ!明日から仕事だよ!早起きだよ!運転だよ!
はあ、ため息が出る。はあ。

昨日急きょ予定が入って計画していたことができなかったので、今日のジムの予定を取りやめて1日家で過ごしました。洗濯をしたり靴を洗ったりお盆の片づけをしたり家計簿の計算をしたり。午後からはユウウツ気分に突入しまして、「ネコジョシ」に八つ当たりして嫌われ、やけ食いして胃もたれし、今温かい牛乳をすすって反省しているところです。

うーん、ブログを書こうにも気力が…というより書く内容が思いつかなかったりして。だって今日は家事とウダウダしかしていないんですもの。とにかく今の気持ちはドーンと落ちております。3日間がんばればまた2日間のお休みが来る。早く来い来い。

↓足元も覚束ない不慣れな「インコサン」↓
f:id:hissya-blog:20170815204032j:plain
これはペットショップから連れてきて我が家で預かっていた時の写真。血気盛んな「ネコジョシ」狩りをしないよう見張っていたのですが、「ネコジョシ」ってば「ワタクシ」に気づかれないように、床に這いつくばって抜き足差し足で「インコサン」へと向かっていきました。ほふく前進、見事でござった。でも狩りは許しませんぞ。引きずり離しました。「インコサン」は手乗りになるかちょっとアヤシイです。自分のお屋敷の中でさえビクビクしていて動かないんだもの。もっと元気出していきましょう!あ、励ましている場合じゃなかった、自分も今ユウウツだったんだ。

元気来ーい良いこと来ーい。