ゆったりぼっち

おひとりさまワープアでも、お金も時間も気持ちもゆったり暮らしたいのです

●登場人物●
「ワタクシ」:♀。30代独身、彼氏無し、友達2人、正社員ワープア、いつもクヨクヨ。趣味は園芸、読書、ネコ。
「ママ」:♀。天国にお住まいの大切なママ。
「ジイバア」:♂♀。90近い「ジイ」と「バア」。大切な祖父母。
「ネコジョシ」:♀。仮名。きかんぼおこりんぼで気の合う親友かつ妹のようなネコ。
「ネコダンシ」:♂。仮名。内弁慶でデリケートなハンサムネコ。
「インコサン」:?。仮名。「ジイバア」宅の二代目セキセイインコ。物静かなインコ。
「アジエサン」:♀。唯一の女友達。友達の多い活発なおしゃれ女子。
「ノーカクン」:♂。唯一の男友達。農家の跡取り息子。かなりテキトーなタイプ。
●過去●
「ユズ」:♂。「ジイバア」宅の初代セキセイインコ。懐っこくて元気。大空へ旅立ってしまいお別れ。
「シャチョー」:♂。前職場の雇い主。見た目も中身もヤクザのような。



お盆休み

世の中はお盆休みですね。「ワタクシ」は祝日の今日、お仕事でした。14,15も本来は仕事なのでしょうが、休みます。別に予定はございませんが。

というわけで四連休!心ウキウキ!…のはずが、全然ウキウキしておりません。それどころか不安でソワソワしております。「バア」が左肩から腕にかけて時おり動けなくなるほど痛むことがあるそうです。ここ一週間くらい時おり起こっているのだそう。神経痛とかならいいけど、狭心症とか心筋梗塞の予兆とかだったらどうしよう。ソワソワ。本当は今夜はゆっくりお酒でも、と思っていたのですが、何かあったらすぐ電話するように伝えておいたので、飲まずに過ごします。明日はほとんどの病院がお盆休みに入っているのです。タイミングが悪いなあ。

実は新しいインコをお迎えしました。まだビクビクしている上に風邪でもひいてるのかくしゃみもしております。インコの話は後々。

↓終わりかけのアジサイ
f:id:hissya-blog:20170811192511j:plain
お盆になれば「ママ」も帰ってくるでしょう。先ほど仏壇にまこもを敷き、果物などを飾りました。盆提灯も出しました。明日はきゅうりのお馬さんとなすのお牛さんを作ります。

どうか「バア」の痛みがおさまって、再発しませんように。元気になりますように。