ゆったりぼっち

おひとりさまワープアでも、お金も時間も気持ちもゆったり暮らしたいのです

●登場人物●
「ワタクシ」:♀。30代独身、彼氏無し、友達2人、正社員ワープア、いつもクヨクヨ。趣味は園芸、読書、ネコ。
「ママ」:♀。天国にお住まいの大切なママ。
「ジイバア」:♂♀。90近い「ジイ」と「バア」。大切な祖父母。
「ネコジョシ」:♀。仮名。きかんぼおこりんぼで気の合う親友かつ妹のようなネコ。
「ネコダンシ」:♂。仮名。内弁慶でデリケートなハンサムネコ。
「インコサン」:?。仮名。「ジイバア」宅の二代目セキセイインコ。物静かなインコ。
「アジエサン」:♀。唯一の女友達。友達の多い活発なおしゃれ女子。
「ノーカクン」:♂。唯一の男友達。農家の跡取り息子。かなりテキトーなタイプ。
●過去●
「ユズ」:♂。「ジイバア」宅の初代セキセイインコ。懐っこくて元気。大空へ旅立ってしまいお別れ。
「シャチョー」:♂。前職場の雇い主。見た目も中身もヤクザのような。



お祭りシーズン

仕事に追われているとなかなかしみじみゆったり季節を感じることがありませんが、ですね。地元の田舎でもお祭りシーズンです。

先週末は花火大会がありまして、もちろん行く相手がいないものですから家にいたわけです。でも!お天気カメラのライブ中継で花火が見えるんじゃ?とひらめきまして、お菓子とジュースを準備してパソコンの前でひとりワクワク
花火がドドーン!お天気カメラに映るー!きれーい!
が、しかし、開始2分後に白黒映像に切り替わってしまいました。白黒で花火見たって楽しくない。良い思いつきだったのになあ。

昨日もお祭りがあったようで、何も知らないどんくさい「ワタクシ」は通行止めを知らずに行ってしまい、あえなく渋滞に巻き込まれました。そんなお祭り楽しくない。

今日もお祭りがあるようで、仕事帰りにジムに行ったらガラガラではありませんか。何よ、世間の方々はそんなにお祭りに行くのかしら?ジムの駐車場には車が5~6台しかありませんでした。何よ何よーっ!痩せてやる!と気合を入れてトレッドミルに挑みましたが、1時間の運動で痩せたのはたった300g。

そんなわけで、本当はお祭りに行きたいのです。屋台で色々食べたいのです。行く相手がいないだけなのです。彼氏でも、友達でも、誰か。

↓たまには登場します「ネコダンシ」↓
f:id:hissya-blog:20170808184716j:plain
「ネコダンシ」はハンサムなんです。ニンゲンだったらぜひお付き合い願いたい。足は短いけれど。お腹はたれてるけれど。

「ユズ」が行方不明になって一週間以上が経ちました。またもう一度インコを飼おうを思います。逃げられたのに!?と思われるかもしれませんが、やっぱり「ジイバア」にとってはインコは大きな楽しみであり活力にもなります。「ジイ」はもう飼うな、面倒見れない、などと言っていますが、それは自分のせいで逃げたと思っているから。飼えばまた愛情たっぷりに育ててくれるはず。「ユズ」のかわりではありません、かわりなんていません。二代目インコとしてお迎えしようと思います。

今週は祝日がありますが、仕事しますぞ。