ゆったりぼっち

おひとりさまワープアでも、お金にも時間にも気持ちにも余裕のある生活を願う

●登場人物●
「ワタクシ」:♀。30代独身、彼氏無し、友達2人、正社員ワープア、いつもクヨクヨ。趣味は園芸、読書、ネコ。
「ママ」:♀。天国にお住まいの大切なママ。
「ジイバア」:♂♀。90近い「ジイ」と「バア」。大切な祖父母。
「ネコジョシ」:♀。仮名。きかんぼおこりんぼで気の合う親友かつ妹のようなネコ。
「ネコダンシ」:♂。仮名。内弁慶でデリケートなハンサムネコ。
「インコサン」:?。仮名。「ジイバア」宅の二代目セキセイインコ。物静かなインコ。
「アジエサン」:♀。唯一の女友達。友達の多い活発なおしゃれ女子。
「ノーカクン」:♂。唯一の男友達。農家の跡取り息子。かなりテキトーなタイプ。
●過去●
「ユズ」:♂。「ジイバア」宅の初代セキセイインコ。懐っこくて元気。大空へ旅立ってしまいお別れ。
「シャチョー」:♂。前職場の雇い主。見た目も中身もヤクザのような。



ユラユラネコ

「ユズ」がお空へ飛んで行ってしまい、明日で一週間です。どうかどこかのお宅で大切に飼ってもらっていますように。

気が滅入ります。こんな時にお客様が減ったりチェンジされたりで、落ち込むばかり。ため息ばかり。

しかーし、落ち込んで過ごすのももったいない。もったいない。もったいない。…と、わかってはおりますのよ、でも落ち込んだ気分はどうにかできるものでもないですね。
そんなわけで注意散漫、今日はジムにビーサンでノコノコと出かけて行ったら靴下を家に忘れてしまいました。素足で運動靴をはくしかない…「脂肪燃焼ウォーキング」コースをあきらめ、のんびりと自転車マシーンを漕ぎ漕ぎして帰ってきました。

前向きさが欲しい…何かないかな…楽しいこと嬉しいことはないかな…と探してみたところ、百均でほのぼのを発見。それがこちら。

↓ユラユラネコの皆様↓
f:id:hissya-blog:20170805192702j:plain
太陽光でユラユラする置物です。よく車に置いてあるよね。ユラユラするネコの皆様、新しい家族です。むかって左側「ネコジョシ」みたい。本物の「ネコジョシ」と一緒でこの置物だけはやたらと元気でして、他の2匹が止まっても1匹だけ最後までユラユラしています。カワイイ。
それにしてもやっぱり写真が下手だなあ。逆光になってる。ミラーレス一眼を使ってもダメね、カメラは良くても撮る人の腕が悪いと下手だわ。

車に付けようかと思ったのですが、運転が下手っぴで大嫌いな「ワタクシ」では、きっとユラユラが気になって気になって余計に運転が危なくなるに違いない。
窓辺に置いて楽しみます。