ゆったりぼっち

おひとりさまワープアでも、お金も時間も気持ちもゆったり暮らしたいのです

●登場人物●
「ワタクシ」:♀。30代独身、彼氏無し、友達2人、正社員ワープア、いつもクヨクヨ。趣味は園芸、読書、ネコ。
「ママ」:♀。天国にお住まいの大切なママ。
「ジイバア」:♂♀。90近い「ジイ」と「バア」。大切な祖父母。
「ネコジョシ」:♀。仮名。きかんぼおこりんぼで気の合う親友かつ妹のようなネコ。
「ネコダンシ」:♂。仮名。内弁慶でデリケートなハンサムネコ。
「インコサン」:?。仮名。「ジイバア」宅の二代目セキセイインコ。物静かなインコ。
「アジエサン」:♀。唯一の女友達。友達の多い活発なおしゃれ女子。
「ノーカクン」:♂。唯一の男友達。農家の跡取り息子。かなりテキトーなタイプ。
●過去●
「ユズ」:♂。「ジイバア」宅の初代セキセイインコ。懐っこくて元気。大空へ旅立ってしまいお別れ。
「シャチョー」:♂。前職場の雇い主。見た目も中身もヤクザのような。



リンキン・パーク

きたぜ週末。いらっしゃい週末。ようこそ週末。
インコの「ユズ」も今「イラッシャーイ」「ヨーコソー」の特訓中です。「ユズ」のおしゃべりは相変わらず「ユジュー」を連呼するばかりです。お客様が来た時にぜひ可愛く迎えてもらいたいので、この「イラッシャーイ」「ヨーコソー」の二言は「ユズ」のインコ人生にかけて覚えてもらいます。

先日Linkin Park(→詳しくはwiki)チェスター・ベニントン(→詳しくはwiki)自殺してしまいましたね。41歳でした。
「ワタクシ」は高校の時からリンキン・パークが好きです。クラスメイトに「淋菌」と誤変換してメールを送信してしまったことを今でも覚えています。チェスター・ベニントンかっこええ、素敵。面長の外国人が好みです。

ちなみに「ワタクシ」の初恋の相手はリバー・フェニックス(→詳しくはwiki)です。23歳でお星さまになったアメリカの映画俳優です。「ワタクシ」が恋した時にはまだご存命でしたが、突然の死。

なんだってみんなして短命なの。

Breaking The Habit とNumbは何千回も聴いたなあ。

というわけで、追悼チェスター・ベニントン、久しぶりにLinkin Parkの曲を聴いています。CD買いなおすのもアレだから、ネットでダウンロード購入しようかなあ。来月のお給料入ってからね。

↓パソコンの前で伸びる「ネコジョシ」↓
f:id:hissya-blog:20170728221921j:plain
お邪魔ね、でもカワイイわね。
リンキン・パークが好きだからと言っていつもガツガツロックを大音量で聴いているわけではございませんよ、まして車でジャカジャカ流しながら吹っ飛ばしたりしておりませんよ。普段はクラシックとか聴いております。断捨離したので、今唯一手元にあるCDはカラヤン(→詳しくはwiki)のベスト盤のみです。でも時々ガツガツロックを聴きたくなります。

ちなみに先週末「アジエサン」に会った時に、チェスター・ベニントンが死んじゃったの!リンキンパークが好きだったのに!と、唾を飛ばしながら熱い思いを語ったのですが、まったく思いが伝わらなかったようで、「ふーんそうなの。」の一言で終わってしまいました。

あ、追悼してたらもう22時半ですね。明日は歯医者さんのクリーニングがあるのでもう寝ます。