ゆったりぼっち

おひとりさまワープアでも、お金も時間も気持ちもゆったり暮らしたいのです

●登場人物●
「ワタクシ」:♀。30代独身、彼氏無し、友達2人、正社員ワープア、いつもクヨクヨ。趣味は園芸、読書、ネコ。
「ママ」:♀。天国にお住まいの大切なママ。
「ジイバア」:♂♀。90近い「ジイ」と「バア」。大切な祖父母。
「ネコジョシ」:♀。仮名。きかんぼおこりんぼで気の合う親友かつ妹のようなネコ。
「ネコダンシ」:♂。仮名。内弁慶でデリケートなハンサムネコ。
「インコサン」:?。仮名。「ジイバア」宅の二代目セキセイインコ。物静かなインコ。
「アジエサン」:♀。唯一の女友達。友達の多い活発なおしゃれ女子。
「ノーカクン」:♂。唯一の男友達。農家の跡取り息子。かなりテキトーなタイプ。
●過去●
「ユズ」:♂。「ジイバア」宅の初代セキセイインコ。懐っこくて元気。大空へ旅立ってしまいお別れ。
「シャチョー」:♂。前職場の雇い主。見た目も中身もヤクザのような。



ダム

今日は「アジエサン」と会う日でした。旅行代理店でバリ島旅行のお支払い。の前にランチ。の前に美術館。の前にダム。

ダム

最近流行っているそうですね、ダム。
大きくて深くて高くてお化けが出そうな場所、ダム。
行く予定はなかったのですが、美術館に向かっていたら美術館を通り越してダムに着きました。夏休みですもの、おチビむけ夏のスペシャルダムツアーのようなものをやっていまして、混んでおりました。

おチビに交じってダム散策。空梅雨でしたから、お水がちょっと少ないですね。ゴツゴツした斜面がむき出しになっていました。しかしまあ、ダムのおっかないこと。人生で一度は黒部ダムに行きたいと思っているのですが、たかだか田舎のダムでこんなにオドオドしているようでは黒部ダムはハードルが高そう。

↓ダムから見下ろした風景↓
f:id:hissya-blog:20170723191623j:plain
煙のように見えるのは、放水からの水しぶきです。ダムってすごいわー大きいわー。

この後美術館へ寄り、お昼にはガーリックハンバーグを食べ、最後にようやく旅行代理店で支払いを済ませてきました。オプションも入れると18万ほどです。ここにおこづかいと成田往復費用を入れますと、20万くらいでしょうか。2か月分の手取りです。うう、なんて贅沢な。

夜になっても自分のお口からガーリックのにおいがプンプン、プンプン。こころなしか「ネコジョシ」がちょっと離れて座っています。くさいかな?

また一週間、皆様頑張りましょう。日曜の夜がユウウツなのは「ワタクシ」だけではないはず。次の週末を楽しみに!次の週末の予定は…歯医者さんのクリーニングです。楽しみ…なはずはありません。

広告を非表示にする