ゆったりぼっち

おひとりさまワープアでも、お金も時間も気持ちもゆったり暮らしたいのです

●登場人物●
「ワタクシ」:♀。30代独身、彼氏無し、友達2人、正社員ワープア、いつもクヨクヨ。趣味は園芸、読書、ネコ。
「ママ」:♀。天国にお住まいの大切なママ。
「ジイバア」:♂♀。90近い「ジイ」と「バア」。大切な祖父母。
「ネコジョシ」:♀。仮名。きかんぼおこりんぼで気の合う親友かつ妹のようなネコ。
「ネコダンシ」:♂。仮名。内弁慶でデリケートなハンサムネコ。
「インコサン」:?。仮名。「ジイバア」宅の二代目セキセイインコ。物静かなインコ。
「アジエサン」:♀。唯一の女友達。友達の多い活発なおしゃれ女子。
「ノーカクン」:♂。唯一の男友達。農家の跡取り息子。かなりテキトーなタイプ。
●過去●
「ユズ」:♂。「ジイバア」宅の初代セキセイインコ。懐っこくて元気。大空へ旅立ってしまいお別れ。
「シャチョー」:♂。前職場の雇い主。見た目も中身もヤクザのような。



夏といえば

世の中夏休みらしいではないですか。大人は休みがございません、お盆休みもないと言われましたが、休もうと思います。お客様もほとんどお休みかと勝手に決めておりますので。

運転時間が長いのでお手々が真っ黒、アームカバーをして日焼け止めも塗っていますが、真っ黒けになりました。恥ずかしい。

だなあ、今もセミがジージー言っております。
今日は高温注意情報が出ておりましたが、そんな暑い日に「ネコジョシ」を自室に閉じ込めたまま出勤してしまいました。雷雨があると困りますので自室の窓は全部閉めきり、部屋のドアも閉めて出かけました。朝部屋を確認したら「ネコジョシ」はお留守だと思ったのですが、カーテンの陰にでもいたのかしら。そんな日に限ってお昼休みも帰宅せず「ジイバア」宅でみんなでお昼。16時半に帰宅して自室をあけたら「ネコジョシ」がポーンと飛び出してきました。ごめんね、さぞや暑かったでしょう、ごめんごめん。1日閉じ込められたのにお部屋のどこにも粗相をすることなく、何て偉いコ。「ネコジョシ」ってあんまりおトイレしないのよね、「ネコダンシ」はしょっちゅう「じゃー」とすごい音を立てておトイレしているのに。あ、話がそれました。とにかくお腹が空いていたようで、カリカリをおかわりしてネコ用カニカマボコを山盛り食べて、ニャーニャーニャーニャーと閉じ込められた不満をしゃべり、そして今は出窓でくつろいでおります。飼い主に似ずメンタルが強い女の子です。

では本題。
夏といえば?
花火!でもテレビで見た方がキレイだし!!
プール!でもイモ洗いだし!!
!でもベタベタするし!!
お祭り!でも屋台高くておいしくないし!!
バーベキュー!でも虫に刺されるし!!
家でゴロゴロが一番なのさ!!!!

くーっ!

花火行きたい!
プール行きたい!
海行きたい!
お祭り行きたい!
バーベキュー行きたい!

行く相手がいない。
いない、いない。
「ママ」欲しい、友達欲しい、彼氏欲しい。夏の遊びがしたい。

↓夏の青空と「ネコジョシ」のシルエット↓
f:id:hissya-blog:20170721171845j:plain
わ、この網戸、いい加減にはり直さないとダメね。出窓の上に小鳥がやって来たようで、伸びあがって眺めております。

夏の思い出何かつくりたいなあ。