ゆったりぼっち

おひとりさまワープアでも、お金にも時間にも気持ちにも余裕のある生活を願う

●登場人物●
「ワタクシ」:♀。30代独身、彼氏無し、友達2人、正社員ワープア、いつもクヨクヨ。趣味は園芸、読書、ネコ。
「ママ」:♀。天国にお住まいの大切なママ。
「ジイバア」:♂♀。90近い「ジイ」と「バア」。大切な祖父母。
「ネコジョシ」:♀。仮名。きかんぼおこりんぼで気の合う親友かつ妹のようなネコ。
「ネコダンシ」:♂。仮名。内弁慶でデリケートなハンサムネコ。
「インコサン」:?。仮名。「ジイバア」宅の二代目セキセイインコ。物静かなインコ。
「アジエサン」:♀。唯一の女友達。友達の多い活発なおしゃれ女子。
「ノーカクン」:♂。唯一の男友達。農家の跡取り息子。かなりテキトーなタイプ。
●過去●
「ユズ」:♂。「ジイバア」宅の初代セキセイインコ。懐っこくて元気。大空へ旅立ってしまいお別れ。
「シャチョー」:♂。前職場の雇い主。見た目も中身もヤクザのような。



ブログ

このブログも始めてから9カ月が経ちましたぞ。早いなあ。よく書くことあったなあ。もちろん毎日書いていたわけでもないので、記事の数はまだ200にも満たないところですが。

世の中には一般人でも「ブロガー」という人たちが存在するそうで、稼いだりもしているようです。一方「ワタクシ」のブログは誰にも教えずひっそりと書き連ねてまいりました。そんなわけで、はてなブログのアクセス数は、一週間0.0.0.1.0.0.0といった感じです。0たまに1。

そしてここに来て、更新頻度も減少中。理由は、月水木は「ジイバア」宅でお夕飯を食べるので帰宅が遅く、書きません。書くとしたら火金土日。でも書くことがひらめかなかったり色々やっているうちに寝る時間になったりで、その日も書かないことが。

楽しいことを色々書けますようにと願いをこめこめして始めたブログですが、相変わらずです。

でも、ま、気負わずに書くことにします。9カ月の間に転職を決め、インコを飼い始め、退職転職し、これはこれで幸せだと思いましょう。書かなくちゃ!なんて思うことないんだわね、わざわざノルマにしなくても、ぼっちワープアはやることがたくさんあるのですから。のんびり行きましょう。

↓夕焼け空と「ネコジョシ」のシルエット
f:id:hissya-blog:20170715192415j:plain
ピョコンと飛び出たネコミミが写っております。「ネコジョシ」は夕焼けの中夕涼み中。何か素晴らしいことを書けるわけじゃないけれど、こういう平凡な日常が幸せなのかも。ブログを書くことよりも、ブログを書こう!と思って頭にアンテナをたてておくことの方が大事だと思っております。こういう当たり前の幸せな風景に気づけることが大事。

というわけで、のんびりこんとゆったりぼっち暮らしのブログをつづっていこうと思います。

広告を非表示にする