ゆったりぼっち

おひとりさまワープアでも、お金にも時間にも気持ちにも余裕のある生活を願う

●登場人物●
「ワタクシ」:♀。30代独身、彼氏無し、友達2人、正社員ワープア、いつもクヨクヨ。趣味は園芸、読書、ネコ。
「ママ」:♀。天国にお住まいの大切なママ。
「ジイバア」:♂♀。90近い「ジイ」と「バア」。大切な祖父母。
「ネコジョシ」:♀。きかんぼおこりんぼで気の合う親友かつ妹のようなネコ。
「ネコダンシ」:♂。内弁慶でデリケートなハンサムネコ。
「ユズ」:♂。「ジイバア」宅のセキセイインコさん。活発で食いしん坊。
「アジエサン」:♀。唯一の女友達。友達の多い活発なおしゃれ女子。
「ノーカクン」:♂。唯一の男友達。農家の跡取り息子。かなりテキトーなタイプ。



夜のお誘い

今週もお疲れ様でした。仕事で会社から怒られるところからスタートした一週間、新しいお客様が増え心労も増え、ようやく金曜の夜でほっとしております。

さて、本日のタイトル「夜のお誘い」、とうとう、とうとうとうとう、34歳独身ぼっちの「ワタクシ」の予感!?と、ワクワクドキドキしてしまいますが、お誘いいただいたお相手は「アジエサン」でございます。「アジエサン」とお友達になって早4年以上、平日夜のお誘いは初めてなのでございます。

どうしたのだろう。何があったのだろう。
予想Ⅰ、バリ島旅行がダメになった?
予想Ⅱ、「親友」に彼氏ができた?仲違いした?

という訳で、17時に帰宅してお風呂に入りシャンプードライヤーも済ませ、でもすっぴんでは出かけられないのでアイメイクだけして、19時集合でお食事に行ってまいりました。

では結果の発表です!
正解は~~~~仕事の愚痴、でした。はい、ハズレ。
平日に呼び出すなんて相当むしゃくしゃしているらしい。しかし、「親友」と遊ばないのかな?と思ったら、先週末も「親友」と合コンし、一昨日「親友」と夜ご飯を楽しみ、それでもまだむしゃくしゃがおさまらないとのことで昨日「ワタクシ」が呼ばれたようでした。「ワタクシ」はいつも後回しでございます。「アジエサン」はお友達が多いからね、「ワタクシ」はお友達ではなく「親戚」という位置づけのようです(実際遠い親戚なのです)。
別に親友じゃなくてもいいけど、別に何番目に呼ばれてもいいけど、ハッキリ言われてしまうとちょっと気分も下がります。

↓お蕎麦と天ぷらの御膳↓
f:id:hissya-blog:20170714201423j:plain
1090円でした。しっかりとセット物のお夕飯を食べる「ワタクシ」。女子の「アジエサン」は冷麺単品のみ。
例え「アジエサン」からは「とりあえずの親戚」と思われているとしても、「ワタクシ」にとっては世界でたった一人の同性のお友達。こうして外食できるのだってそんなお友達がいるからこそ。愚痴を聞くのなんてお安い御用です。しかしながら、やはり平日の夜のお出かけは気持ちが疲れます。次の日仕事があると思うとね…木曜だったから「あと1日!」と思って乗り切れたけれど。
でもこれがデートだったら、月曜でも火曜でも水曜でもいつでも行くよ!相手がいませんけど。

広告を非表示にする