ゆったりぼっち

おひとりさまワープアでも、お金にも時間にも気持ちにも余裕のある生活を願う

●登場人物●
「ワタクシ」:♀。30代独身、彼氏無し、友達2人、正社員ワープア、いつもクヨクヨ。趣味は園芸、読書、ネコ。
「ママ」:♀。天国にお住まいの大切なママ。
「ジイバア」:♂♀。90近い「ジイ」と「バア」。大切な祖父母。
「ネコジョシ」:♀。きかんぼおこりんぼで気の合う親友かつ妹のようなネコ。
「ネコダンシ」:♂。内弁慶でデリケートなハンサムネコ。
「ユズ」:♂。「ジイバア」宅のセキセイインコさん。活発で食いしん坊。
「アジエサン」:♀。唯一の女友達。友達の多い活発なおしゃれ女子。
「ノーカクン」:♂。唯一の男友達。農家の跡取り息子。かなりテキトーなタイプ。



ありんこ

仕事が増えたり減ったり怒られたり、色々疲れしているこの頃です。

連日の猛暑、ネコたちも暑そうで、あちこちでノビています。インコも暑そうで、口をパクパク翼をパッタパッタしています。車に缶コーヒーを置いたら熱々ホカホカになってしまいまして、缶を持ったら「あちち!」となって、こぼしました。

そんなヤワなニンゲンネコインコと違って、今が育ちざかり、グングン大きくなっているのが植物たち。そしてたち。

シンビジュームとデンドロビュームにはありんこがたかりやすいのです。鉢の中に巣をつくってしまうのです。何も家の周りは土だらけなのに、よりによって「ママ」の形見のお花に巣をつくることないのに。先日も一鉢ありんこが出入りしているのを発見しまして、容赦なく虫取り粉をぶっかけました。

そしてこれから出てくるのはカタツムリ。♪でーんでんむーしむっしかーたつむりー♪なんて歌ってみれば可愛いですが、実物はちっとも可愛くありません。デンドロビュームの新芽をことごとくポッキリかじってしまうのですよ。敵。エナミー。見つけ次第容赦なく踏みつぶします。ごめんね、でもつぶすよ。

↓ありんこ退治中のシンビジューム↓
f:id:hissya-blog:20170711203904j:plain
植物のように「ワタクシ」自身も、そしてお給料も、ぐんぐん成長したいです!今成長しているのはお腹とお尻ばかり。

ありんことカタツムリに負けずに、冬にはキレイなお花を見せてくださいな。

広告を非表示にする