ゆったりぼっち

おひとりさまワープアでも、お金にも時間にも気持ちにも余裕のある生活を願う

●登場人物●
「ワタクシ」:♀。30代独身、彼氏無し、友達2人、正社員ワープア、いつもクヨクヨ。趣味は園芸、読書、ネコ。
「ママ」:♀。天国にお住まいの大切なママ。
「ジイバア」:♂♀。90近い「ジイ」と「バア」。大切な祖父母。
「ネコジョシ」:♀。きかんぼおこりんぼで気の合う親友かつ妹のようなネコ。
「ネコダンシ」:♂。内弁慶でデリケートなハンサムネコ。
「ユズ」:♂。「ジイバア」宅のセキセイインコさん。活発で食いしん坊。
「アジエサン」:♀。唯一の女友達。友達の多い活発なおしゃれ女子。
「ノーカクン」:♂。唯一の男友達。農家の跡取り息子。かなりテキトーなタイプ。



メダカの水槽

昨夜は片頭痛なく今日は目ざめもスッキリ、平日より早起きをしてしまいました。洗濯掃除お花の水やり等々いつものごとく、楽しいぼっちの休日です。

今日は一つ、大事なお仕事が。それはメダカの水槽を新しくすることです。今までの水槽はと言いますと、この記事(→詳しくはコチラ)に写真が載っています。この水槽、見た目は大変よろしいのですが、お水を入れると重さが18キロくらいになるのです。重くて重くてお水を替えるのが大変。加えて、17匹いたメダカが今では10匹に減ってしまったのです。病気のようでした。急激に痩せて、ユラーリユラーリ左右に揺れるように泳ぐようになり、そしてお星さまに。大きいのばかり7匹も。

というわけで、お水のリセットも兼ねて、浅いタッパーを水槽にしてみることにしました。

↓メダカが健やかに暮らせますように↓
f:id:hissya-blog:20170708194047j:plain
下手な写真…。カンカンに日があたっておりますが、ネコに水飲みされてしまうので、普段は半分蓋をしてあります。

ここへ来てメダカの飼育が頓挫中です。残った10匹+稚魚5匹、「ジイバア」宅の4匹、皆様元気で長生きできますように。

広告を非表示にする