ゆったりぼっち

おひとりさまワープアでも、お金も時間も気持ちもゆったり暮らしたいのです

●登場人物●
「ワタクシ」:♀。30代独身、彼氏無し、友達2人、正社員ワープア、いつもクヨクヨ。趣味は園芸、読書、ネコ。
「ママ」:♀。天国にお住まいの大切なママ。
「ジイバア」:♂♀。90近い「ジイ」と「バア」。大切な祖父母。
「ネコジョシ」:♀。仮名。きかんぼおこりんぼで気の合う親友かつ妹のようなネコ。
「ネコダンシ」:♂。仮名。内弁慶でデリケートなハンサムネコ。
「インコサン」:?。仮名。「ジイバア」宅の二代目セキセイインコ。物静かなインコ。
「アジエサン」:♀。唯一の女友達。友達の多い活発なおしゃれ女子。
「ノーカクン」:♂。唯一の男友達。農家の跡取り息子。かなりテキトーなタイプ。
●過去●
「ユズ」:♂。「ジイバア」宅の初代セキセイインコ。懐っこくて元気。大空へ旅立ってしまいお別れ。
「シャチョー」:♂。前職場の雇い主。見た目も中身もヤクザのような。



ポールスミスのお財布

大変です!明日の午前中は仕事がありません!これは世間一般で言うところの半休というものですか!?いえ、お休みを取ったわけではなく、仕事がないのです。困りましたね、ジムに行って、あとはキンチョールでも買いに行こう。

今日は午前中あまり仕事がなかったので(今日も、と言うべき)、会社に寄ってお給料を受け取ってきました。微々たるお給料から数万円も色々と引かれるのよ。手取りの少ないことったら。

お金の相棒と言えば、お財布。数年前までは1000円程度のお財布を使っていたのですが、30過ぎてさすがにね、と思い、ちょっと良いお財布を買いました。もちろんネットで。それがコチラです。

ポールスミスのお財布と「ネコジョシ」↓
f:id:hissya-blog:20170703195604j:plain
ポールスミスって誰なのか何なのか良く知らないのですが、「二つ折りでがま口、二万円くらい」という条件でコチラに決定。開けてびっくり、中の生地はアズキバーの色と、イモムシの色。うーん、ダサい
このお財布も数年使ってそろそろ新しくした方が良さそうなのですが、ブランドに興味もなく疎いものですから、何にしたものやら。あ、その前にそんな金銭的な余裕はないんだった。でもお財布も身だしなみの一つとして、ボロボロなものはちょっとね。お金も逃げていきそうだし。

でもこのお財布はまだ使えるかと思いますので、もうちょっと頑張ってもらおうと思います。貯まれ貯まれ~お金貯まれ~。