ゆったりぼっち

おひとりさまワープアでも、お金も時間も気持ちもゆったり暮らしたいのです

●登場人物●
「ワタクシ」:♀。30代独身、彼氏無し、友達2人、正社員ワープア、いつもクヨクヨ。趣味は園芸、読書、ネコ。
「ママ」:♀。天国にお住まいの大切なママ。
「ジイバア」:♂♀。90近い「ジイ」と「バア」。大切な祖父母。
「ネコジョシ」:♀。仮名。きかんぼおこりんぼで気の合う親友かつ妹のようなネコ。
「ネコダンシ」:♂。仮名。内弁慶でデリケートなハンサムネコ。
「インコサン」:?。仮名。「ジイバア」宅の二代目セキセイインコ。物静かなインコ。
「アジエサン」:♀。唯一の女友達。友達の多い活発なおしゃれ女子。
「ノーカクン」:♂。唯一の男友達。農家の跡取り息子。かなりテキトーなタイプ。
●過去●
「ユズ」:♂。「ジイバア」宅の初代セキセイインコ。懐っこくて元気。大空へ旅立ってしまいお別れ。
「シャチョー」:♂。前職場の雇い主。見た目も中身もヤクザのような。



マンゴージュース

昨日はたらふくジンギスカンを食べ、大満足でした。

で、今日はと言いますと、起きて掃除して本読んだくらいです。これはこれで幸せ。

今日はお気に入りのマンゴージュースのご紹介を。「ママ」が好奇心旺盛だったものですから、わが家ではマンゴーはずいぶん前から食べていました。まだ今のように一般的な人気の果物になる前、マンゴーを手に入れたとなると母娘して種までしゃぶって食べたものです。

↓お気に入り&思い出のマンゴージュース↓
f:id:hissya-blog:20170702192934j:plain
安い、んまいっ!一人暮らしをしていた頃「ママ」がよくこのマンゴージュースを送ってくれました。今でもマンゴーは大好きで、ファミレスとかでもマンゴージュースを頼みますが、「ワタクシ」が一番おいしいと思うのはコチラ。安いのにとろっとしていて濃くて美味しいんです。「ママ」の思い出の味でもあります。

アイスが食べたいなあ。