ゆったりぼっち

おひとりさまワープアでも、お金にも時間にも気持ちにも余裕のある生活を願う

●登場人物●
「ワタクシ」:♀。30代独身、彼氏無し、友達2人、正社員ワープア、いつもクヨクヨ。趣味は園芸、読書、ネコ。
「ママ」:♀。天国にお住まいの大切なママ。
「ジイバア」:♂♀。90近い「ジイ」と「バア」。大切な祖父母。
「ネコジョシ」:♀。きかんぼおこりんぼで気の合う親友かつ妹のようなネコ。
「ネコダンシ」:♂。内弁慶でデリケートなハンサムネコ。
「ユズ」:♂。「ジイバア」宅のセキセイインコさん。活発で食いしん坊。
「アジエサン」:♀。唯一の女友達。友達の多い活発なおしゃれ女子。
「ノーカクン」:♂。唯一の男友達。農家の跡取り息子。かなりテキトーなタイプ。



便秘

蒸し蒸ししますね。ベタベタしますね。自分の汗臭さにビックリしました。クサイ。

昨日も一昨日も夕方直行「ジイバア」のところへ。今日はお昼ご飯にお弁当を買って「ジイバア」のところへ。毎日のように通っております。みんなで食べればご飯がおいしい!…はずなのに、ここ数日、食後にお腹が痛くなります。胃のあたりがズンズンと。
で、気づきました。
珍しく便秘です。普段は玄米を食べているのでまず便秘になることはないのですが、今週は白米ばかり食べておりました。そしたら便秘。

でも!明日までにお腹をスッキリさせなくては!
なぜならば!お客様に!お中元にと!北海道のお取り寄せ冷凍ジンギスカンをいただいたのです!
今我が家の冷蔵庫でゆっくりじっくり解凍しているところです。つけあわせに「ジイ」が畑で育てたキャベツと新ジャガイモをもらってきました。明日ホットプレートでじゅうじゅうしながらいただくのです。そのためには、お腹が痛くなるのを治さなくては!

ジンギスカンなんて、前の職場で行った那須で食べたことがあるだけです。食べ放題でしたが、「ワタクシ」が焼くそばから「シャチョー」(久しぶりに登場)のご子息や若い男衆が食べてしまったため、「ワタクシ」は大変に不満が残る食べ放題でした。全然食べたい放題食べていない。

今回はなんと!1キロを2包みもいただきました。一回は「ジイバア」と食べることにして、まずは明日お味見を。

↓暑いと長く伸びる「ネコジョシ」↓
f:id:hissya-blog:20170630192901j:plain
お尻尾がピーンと伸びている姿が可愛い。暑いと床が冷たくて気持ち良いようです。「ワタクシ」もご一緒させていただこうかしらね。

今日ファミマで飲むヨーグルトを買ってきました。お夕飯の後飲むヨーグルトにさらに粉末の乳酸菌を加えて、美味しくいただきました。お腹が少しギュルギュルしてきたような…今まさにジリジリと待っているところです。

明日はスッキリした胃腸で、モリモリと美味しくジンギスカンをいただきたいと思います。もちろんぼっちで。

広告を非表示にする