ゆったりぼっち

おひとりさまワープアでも、お金にも時間にも気持ちにも余裕のある生活を願う

●登場人物●
「ワタクシ」:♀。30代独身、彼氏無し、友達2人、正社員ワープア、いつもクヨクヨ。趣味は園芸、読書、ネコ。
「ママ」:♀。天国にお住まいの大切なママ。
「ジイバア」:♂♀。90近い「ジイ」と「バア」。大切な祖父母。
「ネコジョシ」:♀。きかんぼおこりんぼで気の合う親友かつ妹のようなネコ。
「ネコダンシ」:♂。内弁慶でデリケートなハンサムネコ。
「ユズ」:♂。「ジイバア」宅のセキセイインコさん。活発で食いしん坊。
「アジエサン」:♀。唯一の女友達。友達の多い活発なおしゃれ女子。
「ノーカクン」:♂。唯一の男友達。農家の跡取り息子。かなりテキトーなタイプ。



ネコスマホケース

今日も仕事が少ない一日でした。本当は家に帰って色々楽しいことがしたいのですが、隣近所がうるさくてね。というわけで、今日もジムです。

ジムと言えば、皆様ジムの中でもスマホをいじってらっしゃる。エアロバイクをこぎながら、トレッドミルを歩きながら、皆様スマホを持っています。

一方「ワタクシ」はと言いますと、友達もろくにいないし仕事以外では特に使わないスマホ。そもそもスマホって高いのよね。本体も高いし月々の支払い額も高い。ギガなんていりません、「ワタクシ」の通信料はメガで十分でございます。
そんなわけで、「ワタクシ」スマホは4年目に入りました。まだまだ使えます、充電は1週間に一度です。毎日仕事が終わった連絡を会社にいれますのでその時と、あと週に数回「バア」に電話をかけます。あとはあとは、えーと、お買物リストのアプリが入っています。ラインも一応入っていますが、「アジエサン」「ノーカクン」以外連絡を取り合う相手がおりません。カメラはペンコがいるし、ゲームはしないし。そもそも皆さまはスマホで何をしているのかしら?

そんなわけでまだまだ頑張って欲しいスマホ、あと数年使いたいところです。スマホをかえたらケースもかえなきゃいけないじゃない!このケースがとってもお気に入り、ネコスマホケース。

↓「ネコジョシ」とネコスマホケース↓
f:id:hissya-blog:20170627193510j:plain
この「ネコジョシ」、何だかふんぞり返ってるいように見える。白目と黒目が逆転したこのニャンコケース、ちゃんとネコミミまでついているのです。グニャグニャぶかぶかなので保護としてのケースの意味はあんまりない気がしますが、可愛さは抜群。

毎日ラインで連絡を取り合うようなお相手が欲しいなー。欲しいな欲しいなー。誰かいませんかー。

広告を非表示にする