ゆったりぼっち

おひとりさまワープアでも、お金にも時間にも気持ちにも余裕のある生活を願う

●登場人物●
「ワタクシ」:♀。30代独身、彼氏無し、友達2人、正社員ワープア、いつもクヨクヨ。趣味は園芸、読書、ネコ。
「ママ」:♀。天国にお住まいの大切なママ。
「ジイバア」:♂♀。90近い「ジイ」と「バア」。大切な祖父母。
「ネコジョシ」:♀。仮名。きかんぼおこりんぼで気の合う親友かつ妹のようなネコ。
「ネコダンシ」:♂。仮名。内弁慶でデリケートなハンサムネコ。
「インコサン」:?。仮名。「ジイバア」宅の二代目セキセイインコ。物静かなインコ。
「アジエサン」:♀。唯一の女友達。友達の多い活発なおしゃれ女子。
「ノーカクン」:♂。唯一の男友達。農家の跡取り息子。かなりテキトーなタイプ。
●過去●
「ユズ」:♂。「ジイバア」宅の初代セキセイインコ。懐っこくて元気。大空へ旅立ってしまいお別れ。
「シャチョー」:♂。前職場の雇い主。見た目も中身もヤクザのような。



蚊取り豚

ようやく金曜日の夜!来週から水曜日がキツキツスケジュールになるわけですが、今からユウウツです。パラッといかないものですね、月曜火曜は暇暇で、水曜木曜はキツキツ。今日は午前中キャンセル続出だったので、「ジイバア」を役所とお買物に連れて行き、早めのお昼でラーメン屋さんに行ってきました。世の中の皆様はあくせくと働いている中、一応正社員の「ワタクシ」はこんなことをしていたわけです。もちろん働かなければお給料も減りますが。

暑くなってきましたね。昨日にさされました。手の小指という激痒ポイントです。掻き過ぎて今日になっても赤く残っております。
憎い蚊。大嫌いな蚊。あっち行け蚊。

というわけで、わが家でも夏の働き者が登場しました。ご紹介します、蚊取り豚「ブーコ」さんです。

↓働き者で頼りになる「ブーコ」
f:id:hissya-blog:20170623201330j:plain
女の子らしいピンクの蚊取り豚。本当は中に蚊取り線香をつりさげる針金が入っていたのですが、誤って捨ててしまいました。お腹を真っ黒に焦がしながら煙をもくもくと吐き出して蚊をやっつけてくれる「ブーコ」。今は電気式の蚊取り等優れものもたくさん登場していますが、昔ながらの蚊取り線香の香りがね、夏だわ~という気持ちになるので好きです。でも久しぶりに使ったら目にしみております。寝ている間は火は危ないので電気式。これから数カ月、よろしく頼みますぞ。

さて週末、明日は午後から職場に顔を出す用事がありますが、予定はそれのみ。ジムは面倒だな…お花のお手入れと掃除洗濯をしましょうか。

広告を非表示にする