ゆったりぼっち

おひとりさまワープアでも、お金にも時間にも気持ちにも余裕のある生活を願う

●登場人物●
「ワタクシ」:♀。30代独身、彼氏無し、友達2人、正社員ワープア、いつもクヨクヨ。趣味は園芸、読書、ネコ。
「ママ」:♀。天国にお住まいの大切なママ。
「ジイバア」:♂♀。90近い「ジイ」と「バア」。大切な祖父母。
「ネコジョシ」:♀。仮名。きかんぼおこりんぼで気の合う親友かつ妹のようなネコ。
「ネコダンシ」:♂。仮名。内弁慶でデリケートなハンサムネコ。
「インコサン」:?。仮名。「ジイバア」宅の二代目セキセイインコ。物静かなインコ。
「アジエサン」:♀。唯一の女友達。友達の多い活発なおしゃれ女子。
「ノーカクン」:♂。唯一の男友達。農家の跡取り息子。かなりテキトーなタイプ。
●過去●
「ユズ」:♂。「ジイバア」宅の初代セキセイインコ。懐っこくて元気。大空へ旅立ってしまいお別れ。
「シャチョー」:♂。前職場の雇い主。見た目も中身もヤクザのような。



仕事少々

今週から月曜は仕事が減りました(さらに)。明日はお休みのお客様も多く、本当にまあ、ここまでお客様がいないのも困ります…。仕事がなくてもお給料が頂けるならかまいませんが、歩合ですので、仕事がなければお給料もございません。

というわけで、今日と明日は仕事少々。

今日は午前中2時間も社長とおしゃべり。難しいお客様のお話(→詳しくはコチラ)を聞いてもらい、だいぶ気分もすっきりしました。午後は早々と終わってしまったのでジム。歩いて歩いて汗をかいて、帰宅後にお客様からいただいたサイダー。

↓氷たっぷりサイダー↓
f:id:hissya-blog:20170619190851j:plain
一体誰にもらったのやら、コナビールのおっきなグラスでいただきまーす。
は、これで運動が無駄に。でも美味しかったな~。水筒のお水を運動の途中で飲み干してしまったので、帰宅してから飲んだ氷たっぷりの冷たいサイダーはとっても美味しかったです。炭酸はちょっと薄まったくらいが好きなのです。

こんな小さな幸せをしみじみ噛みしめて、仕事とお金が少ない不安はできるだけ追い払ってしまいましょう。