ゆったりぼっち

おひとりさまワープアでも、お金も時間も気持ちもゆったり暮らしたいのです

●登場人物●
「ワタクシ」:♀。30代独身、彼氏無し、友達2人、正社員ワープア、いつもクヨクヨ。趣味は園芸、読書、ネコ。
「ママ」:♀。天国にお住まいの大切なママ。
「ジイバア」:♂♀。90近い「ジイ」と「バア」。大切な祖父母。
「ネコジョシ」:♀。仮名。きかんぼおこりんぼで気の合う親友かつ妹のようなネコ。
「ネコダンシ」:♂。仮名。内弁慶でデリケートなハンサムネコ。
「インコサン」:?。仮名。「ジイバア」宅の二代目セキセイインコ。物静かなインコ。
「アジエサン」:♀。唯一の女友達。友達の多い活発なおしゃれ女子。
「ノーカクン」:♂。唯一の男友達。農家の跡取り息子。かなりテキトーなタイプ。
●過去●
「ユズ」:♂。「ジイバア」宅の初代セキセイインコ。懐っこくて元気。大空へ旅立ってしまいお別れ。
「シャチョー」:♂。前職場の雇い主。見た目も中身もヤクザのような。



食べログ

今日は「アジエサン」とお出かけ&バリ島旅行の打ち合わせをしてきました。仕事の愚痴を聞いてもらおうともくろんでいたところ、それ以上に「アジエサン」の愚痴がたまっておりまして、辞表まで考えている状態でした…うんうん、仕事が大変なのは「ワタクシ」だけではないんだわ、みんな苦労しているのね。

が、しかし。

昨夜、今日の時間等について連絡したのに返事が来ず。先に寝ますと連絡を入れておいたら、今朝ようやく返事が来まして、昨日は日付がかわるまで合コン&二次会だったそうですぞ。明日はその合コン仲間で女子会、先週はディズニー、いやはやご苦労様です。それにしたって合コンとか婚活とか頑張るなあ、このペースで合コンしていれば、「アジエサン」とその親友たちはお相手が見つかりそうね。呼ばれない&他に友達がいない「ワタクシ」ひとりぼっちです。

ま、一人だけでも女子のお友達がいることに感謝して、今日はカフェに行き、お昼にはお蕎麦、夕方にはまたカフェに行ってきました。出歩かない「ワタクシ」はお店などまったくわかりませんが、今年に入って食べログに登録してみました。外食したお店を記録するためで、口コミなんて書きません。もちろん非公開です。今年も早半年、記録はなかなか増えず。いつかパートナーができたら。いつか。と、何事も先延ばし。

↓本日のカフェ↓
f:id:hissya-blog:20170617201459j:plain
心に仕事のどんよりを引きずっている今日、カフェで飲んだコーヒーはとっても苦い味でした。
今夜は食べログで色々お店を見て、「行きたい」リストでもつくって過ごします。はあ、なかなか元気が出てこない。ユウウツは続きます。