ゆったりぼっち

おひとりさまワープアでも、お金にも時間にも気持ちにも余裕のある生活を願う

●登場人物●
「ワタクシ」:♀。30代独身、彼氏無し、友達2人、正社員ワープア、いつもクヨクヨ。趣味は園芸、読書、ネコ。
「ママ」:♀。天国にお住まいの大切なママ。
「ジイバア」:♂♀。90近い「ジイ」と「バア」。大切な祖父母。
「ネコジョシ」:♀。仮名。きかんぼおこりんぼで気の合う親友かつ妹のようなネコ。
「ネコダンシ」:♂。仮名。内弁慶でデリケートなハンサムネコ。
「インコサン」:?。仮名。「ジイバア」宅の二代目セキセイインコ。物静かなインコ。
「アジエサン」:♀。唯一の女友達。友達の多い活発なおしゃれ女子。
「ノーカクン」:♂。唯一の男友達。農家の跡取り息子。かなりテキトーなタイプ。
●過去●
「ユズ」:♂。「ジイバア」宅の初代セキセイインコ。懐っこくて元気。大空へ旅立ってしまいお別れ。
「シャチョー」:♂。前職場の雇い主。見た目も中身もヤクザのような。



ムス

嬉しい金曜の夜!…のはずが、ムスとしています。
ムス。
一昨日お客様の家族と色々ありまして、いくら説明してもお客様の家族は「お金を払ってるんだから!」と、規定外のサービスを要求してきます。色々愚痴を書きたいところですが(話す相手がいないもので)、このメンタルの弱さ…クタクタになっております。憂さ晴らしに一昨日も昨日も今日も「ジイバア」のところに行ってきましたが、気もそぞろ上の空。運転中も怒っているお客様の家族が頭の中をグルグルしていて、よくまあ事故を起こさずに済んだこと。一昨日からよく眠れません。2人がかりであれこれ言われ、前の担当者はやってくれたのに!こっちはお金を払ってるんだから!ちゃんとやって!うんぬんかんぬん。いえいえ、前の担当者は規定外のサービスを個人的にやっていただけで、会社からはやらないように言われています。いえいえ、これが自分の仕事の担当分なんです。と言っても納得されないご家族、説明すればするほどどんどん怒った態度と口調になっていくご家族。お客様のそばでいつも家族が「ワタクシ」を見張っておりまして、仕事の時間まではかっている始末。そんなお客様に限って週4日も行く…心が折れるユウウツで胃がモヤモヤしております。

これじゃ週末が楽しめない。
返して、楽しい週末を返してよ。
うー、書いていたら何だかムカムカと怒りがこみあげてきたわ!
よくも!!よくも楽しい週末をダメにしてくれたわね!!
●×▲◇※■!!!!!!!!!!!!!!!

はー、ムカムカ。

↓お隣の屋根の上で寝る「ネコダンシ」↓
f:id:hissya-blog:20170616201754j:plain
「ネコダンシ」は何をしているんだね?そこはお隣の屋根の上ですぞ。
この気持ちよさそうな寝顔。ネコも色々と思いつくものですな。
こんな可愛いネコの姿にも癒されることなく、「ユズ」の変てこりんなおしゃべりに癒されることもなく、ムカムカ悶々とした週末に入ります。