ゆったりぼっち

おひとりさまワープアでも、お金にも時間にも気持ちにも余裕のある生活を願う

●登場人物●
「ワタクシ」:♀。30代独身、彼氏無し、友達2人、正社員ワープア、いつもクヨクヨ。趣味は園芸、読書、ネコ。
「ママ」:♀。天国にお住まいの大切なママ。
「ジイバア」:♂♀。90近い「ジイ」と「バア」。大切な祖父母。
「ネコジョシ」:♀。仮名。きかんぼおこりんぼで気の合う親友かつ妹のようなネコ。
「ネコダンシ」:♂。仮名。内弁慶でデリケートなハンサムネコ。
「インコサン」:?。仮名。「ジイバア」宅の二代目セキセイインコ。物静かなインコ。
「アジエサン」:♀。唯一の女友達。友達の多い活発なおしゃれ女子。
「ノーカクン」:♂。唯一の男友達。農家の跡取り息子。かなりテキトーなタイプ。
●過去●
「ユズ」:♂。「ジイバア」宅の初代セキセイインコ。懐っこくて元気。大空へ旅立ってしまいお別れ。
「シャチョー」:♂。前職場の雇い主。見た目も中身もヤクザのような。



ストロベリークリームフラペチーノ

昨日は珍しく日曜が休みだった「ノーカクン」とお出かけしてきました。趣味のない男「ノーカクン」は釣りを始めたわけですが、「全然釣れねえ」だの「河口に落ちた」だの(笑笑笑笑)文句たらたらでして、海が悪い沼にすると言い出したわけです。で、釣りのできる沼の下見に連れ出されました。沼なんて行きたくないやいと拒否したのですが、「どうせ暇でしょ」と言われたら言い返せないこの悔しさ

ま、沼はとにかく、それならば!スタバに連れて行きたまえ!と命令しまして、大好きな大好きなストロベリークリームフラペチーノを飲みました!これ大好き。数年前から大好き。期間限定なんて言わずに通年メニューにしてくれたら、真冬でも下痢しても飲むよ。お腹デリケートなの。

↓ストロベリークリームフラペチーノ↓
f:id:hissya-blog:20170612160527j:plain
手がしわしわだなあ…年取ったなあ…。賢いペンコ(→詳しくはコチラ)はこのスタバのスマイルお姉さんマークを人物認識してピントが合います。お利口ね、なんてお利口なの。
ムフ、美味しそう。ムフ、思い出しても美味しい。

次の週末は「アジエサン」と会ってきます。「アジエサン」から連絡が来たわけですが、昨日も一昨日も「女子会」だったそうで、「女子ってほんとさー!ストレスたまったからあそぼー!女子なんてうんざり!」だそうです。
はい、ここで!
一、自分、「アジエサン」にとって気を使わない仲良しの立場なんだな!と喜ぶ。
二、自分「女子」じゃないのか…と落ち込む。
はい、あなたはどちら?
常に後ろ向きな「ワタクシ」はもちろん二番です。一応、オンナです。しかし、「ノーカクン」に言わせれば、「30過ぎて女子とか言ってんじゃねえ」だそうです。は、左様で。

お手々しわしわ、白髪も出てきた「ワタクシ」は到底女子とは言えませんが、一足先にナイスミディでも目指そうかと思います。