ゆったりぼっち

おひとりさまワープアでも、お金にも時間にも気持ちにも余裕のある生活を願う

●登場人物●
「ワタクシ」:♀。30代独身、彼氏無し、友達2人、正社員ワープア、いつもクヨクヨ。趣味は園芸、読書、ネコ。
「ママ」:♀。天国にお住まいの大切なママ。
「ジイバア」:♂♀。90近い「ジイ」と「バア」。大切な祖父母。
「ネコジョシ」:♀。きかんぼおこりんぼで気の合う親友かつ妹のようなネコ。
「ネコダンシ」:♂。内弁慶でデリケートなハンサムネコ。
「ユズ」:♂。「ジイバア」宅のセキセイインコさん。活発で食いしん坊。
「アジエサン」:♀。唯一の女友達。友達の多い活発なおしゃれ女子。
「ノーカクン」:♂。唯一の男友達。農家の跡取り息子。かなりテキトーなタイプ。



腹筋

もうちょっと仕事ください。あと2人お客様ください。歩合なのでお客様がいないとお金になりません。お給料欲しい!仕事欲しい!

そんな風に仕事もお金もないくせに、バリ島旅行を申し込んでしまったわけです(→詳しくはコチラ)。それと同時にふっくらもしております(→詳しくはコチラ)「アジエサン」は三角ビキニだっていうのに、「ワタクシ」は、うーん、ふっくら。
・・・ふっくら?
いえ、「ふっくら」とはこういうことを言うのです。

↓ふっくらしているインコの「ユズ」さん↓
f:id:hissya-blog:20170606192017j:plain
お腹から太ももへかけての縦ラインが「ユズ」のふっくらぶりをよく表しておりますな。いかにもトリモモといった感じのムチムチした足。むふ、可愛い。「決して食べ過ぎではございません。羽ばたこうにもお屋敷がちと狭いのです」と言い訳しております(多分)。

「ワタクシ」はふっくらではなく、ダダーン!ダボーン!といった感じです。

ですがバリ島、ですが水着。

というわけで腹筋始めました(一昨日から)。ヨガマットを敷きウーンウーンと運動していたら、「ネコジョシ」は興味津々。「何何?何してるの?アタシも混ぜて!」と、顔のまわりをワサワサ。しまいには「ワタクシ」のお腹の上にどっしりと乗って「アタシを仲間外れにするなんてこうしてやるのよ!」と怒ってらっしゃる。

ま、そんなわけで、今日で3日目です。すでに面倒な気持ち。「3日坊主」にすら到達できておりませんが。ネコやインコのふっくらは可愛いのに、ニンゲンのダダーン!は可愛くない。そうよ、可愛くないのよ、今夜も腹筋しなくっちゃ!明日はジムへ行こう、どうせ仕事がなくてお暇ですもの。

皆様も夏へむけて、ナイスなバデーを目指してがんばりましょうぞ。

広告を非表示にする