ゆったりぼっち

おひとりさまワープアでも、お金にも時間にも気持ちにも余裕のある生活を願う

●登場人物●
「ワタクシ」:♀。30代独身、彼氏無し、友達2人、正社員ワープア、いつもクヨクヨ。趣味は園芸、読書、ネコ。
「ママ」:♀。天国にお住まいの大切なママ。
「ジイバア」:♂♀。90近い「ジイ」と「バア」。大切な祖父母。
「ネコジョシ」:♀。仮名。きかんぼおこりんぼで気の合う親友かつ妹のようなネコ。
「ネコダンシ」:♂。仮名。内弁慶でデリケートなハンサムネコ。
「インコサン」:?。仮名。「ジイバア」宅の二代目セキセイインコ。物静かなインコ。
「アジエサン」:♀。唯一の女友達。友達の多い活発なおしゃれ女子。
「ノーカクン」:♂。唯一の男友達。農家の跡取り息子。かなりテキトーなタイプ。
●過去●
「ユズ」:♂。「ジイバア」宅の初代セキセイインコ。懐っこくて元気。大空へ旅立ってしまいお別れ。
「シャチョー」:♂。前職場の雇い主。見た目も中身もヤクザのような。



菊水堂 - できたてポテトチップ

一週間で一番楽しい土曜日。朝から掃除洗濯お花のお手入れ等々、楽しく忙しく過ごしました。うーん楽しいわ。土曜日ってとっても楽しいわ。明日の今頃にはユウウツがスタートしていることでしょう。

そんな楽しい土曜日、お昼にはこれまた楽しくポテトチップをいただきました。それがコチラ。

↓菊水堂のできたてポテトチップ↓
f:id:hissya-blog:20170603201228j:plain
もちろんいただきものです。菊水堂のできたてポテトチップ(→詳しくはweb)というお高級ポテチです。何やらお取り寄せ品なんですって?賞味期限がとっても短いネット通販限定の商品だそうです。有名?なの??
お味の方は…塩。あら、これじゃ当たり前?えーと、パリパリ感たっぷりだけれど、いつもポテチで顎が痛くなる「ワタクシ」でも痛くならずに食べられます。薄くてパリパリ、味も食感もライトです。一袋の量が多いので、数日かけていただくことにします。

本日住民税の納付書が届いて血の気が引いた「ワタクシ」ではとても買えない商品。住民税で1か月分のお給料がとんでいく…。ポテチは大好きだけれど、カルビーコイケヤのポテチを特売の時に買うのが楽しみなお貧乏暮らしですもの。コンソメも好きだなあ、あとビネガーみたいな変わり味もけっこう好き。かっぱえびせんとかドリトスも好き。オーザックも好きだなあ、あんまり見ないけど。とんがりコーンも美味しい。
あら、食い意地がはじけておりました。失礼いたしました。

今お外は強風です。眠りを妨げられるのは悔しい。じゃあせっかくだから夜更かししちゃおうかしら。ぼっちでも楽しい楽しい土曜日はまだ続きます。