ゆったりぼっち

おひとりさまワープアでも、お金にも時間にも気持ちにも余裕のある生活を願う

●登場人物●
「ワタクシ」:♀。30代独身、彼氏無し、友達2人、正社員ワープア、いつもクヨクヨ。趣味は園芸、読書、ネコ。
「ママ」:♀。天国にお住まいの大切なママ。
「ジイバア」:♂♀。90近い「ジイ」と「バア」。大切な祖父母。
「ネコジョシ」:♀。きかんぼおこりんぼで気の合う親友かつ妹のようなネコ。
「ネコダンシ」:♂。内弁慶でデリケートなハンサムネコ。
「ユズ」:♂。「ジイバア」宅のセキセイインコさん。活発で食いしん坊。
「アジエサン」:♀。唯一の女友達。友達の多い活発なおしゃれ女子。
「ノーカクン」:♂。唯一の男友達。農家の跡取り息子。かなりテキトーなタイプ。



転職2カ月

金曜日です!嬉しいです!太りました!食べ過ぎです!

早いもので転職してもう2カ月が経ちました。無事故無違反で過ごせております。感謝。もう少しお客様が増えるといいな~あと2人か3人くらい増えたら満足。今までの「シャチョー」(「登場人物」の欄から消えました)に比べたら、今のところの社長は何と優しいこと。運転は大変ですが、それ以外は今のところおおむね順調です。あとはひたすら無事故無違反、どうかどうか。

一週間の早いこと…楽な月曜、もっと楽な火曜、忙しい水曜、運転が大変な木曜、週末目の前がんばれ金曜。仕事のサイクルも定まってきまして、暇つぶしにも慣れてきまして、あとはお客様が増えてお給料が増えたらなお結構。でも、ま、欲張らずにいきましょう。何よりも無事故無違反、毎朝「ママ」にお願いして出勤しています。

今日嬉しかったこと。2カ月たって、お客様のお宅のワンコをようやく触ることができました!「ワタクシ」の車がブーンと入ってくると一目散に逃げて行くワンコ。綱につながれて逃げられない時には、ブルブルと震えているワンコ。お客様の目の届かないすきに自分の靴のにおいをかがせ、ニジリニジリと近づくこと2カ月。本日、しゃがんでソーっと下から手をのばして、ようやく触ることができました!!しかし、ワンコ、ガッチガッチに緊張してまして、前足ピーンしたまま腰を抜かしていました。
これからもっと仲良くなるのだ!!いつか「いらっしゃーい♪」とワンコに迎えにきてもらうのだ!!
これも一応仕事の目標の一つです。

↓お花を咲かせたスターチス
f:id:hissya-blog:20170602202836j:plain
早速切り花にして「ママ」にお供えしてあります。売り物のようにはいかないけれど、おチビなりにかわいいお花です。

さ、明日と明後日、のびのび楽しみましょう。もちろんぼっちで。

広告を非表示にする