ゆったりぼっち

おひとりさまワープアでも、お金にも時間にも気持ちにも余裕のある生活を願う

●登場人物●
「ワタクシ」:♀。30代独身、彼氏無し、友達2人、正社員ワープア、いつもクヨクヨ。趣味は園芸、読書、ネコ。
「ママ」:♀。天国にお住まいの大切なママ。
「ジイバア」:♂♀。90近い「ジイ」と「バア」。大切な祖父母。
「ネコジョシ」:♀。きかんぼおこりんぼで気の合う親友かつ妹のようなネコ。
「ネコダンシ」:♂。内弁慶でデリケートなハンサムネコ。
「ユズ」:♂。「ジイバア」宅のセキセイインコさん。活発で食いしん坊。
「アジエサン」:♀。唯一の女友達。友達の多い活発なおしゃれ女子。
「ノーカクン」:♂。唯一の男友達。農家の跡取り息子。かなりテキトーなタイプ。



前職場

薄汚いネコが庭を歩いているな…と思ったら、我が「ネコダンシ」でした。お外に行く時には身ぎれいにしておくように言っておいたのに…まあ仕事着のままどこでも買い物する飼い主に似たのかしらね。

今日は早く終わる火曜日。仕事の後退職後初めて前の職場に行ってきました。何となくいきづらかったのですが、書類を送ってもらったりしたお礼もあるので。スーパーで差し入れのアイスを大量に買い込み、コソコソと職場に忍び込ました。そっと「コンニチハ・・・」と声をかけてみたところ、「うわっなんだおめーコソコソと!」と「シャチョー」怒声。は、は、とヘコヘコして、アイスを冷凍庫に詰め込み、ついでに一本お口にくわえて見回りしてきました。一言でいいますと「キタネエ」。コーヒーの粉かたまってます。お砂糖ミルクきれてます。棚の隙間にせんべい落ちてます。お客様の使ったマドラーそのままになってます。鉛筆があっちにもこっちにもございます。チョコ溶けてます。が、そんなことは口には出さず、コーヒーだけは新しいものに交換して自分も1杯いただきました。「辞めていった裏切者」の「ワタクシ」ですので、会話もはずまず、みんな各々仕事をしてまして大変に居づらい空気。
正直「来るんじゃなかった・・・」と思いました。
居心地悪く会話もなく、早々と引き上げました・

↓幸せな寝顔の「ネコジョシ」↓
f:id:hissya-blog:20170530193528j:plain
茶ばんでおります。毛の生え変わり中です。

明日こそジムへ行こう。明日こそ。

広告を非表示にする