ゆったりぼっち

おひとりさまワープアでも、お金も時間も気持ちもゆったり暮らしたいのです

●登場人物●
「ワタクシ」:♀。30代独身、彼氏無し、友達2人、正社員ワープア、いつもクヨクヨ。趣味は園芸、読書、ネコ。
「ママ」:♀。天国にお住まいの大切なママ。
「ジイバア」:♂♀。90近い「ジイ」と「バア」。大切な祖父母。
「ネコジョシ」:♀。仮名。きかんぼおこりんぼで気の合う親友かつ妹のようなネコ。
「ネコダンシ」:♂。仮名。内弁慶でデリケートなハンサムネコ。
「インコサン」:?。仮名。「ジイバア」宅の二代目セキセイインコ。物静かなインコ。
「アジエサン」:♀。唯一の女友達。友達の多い活発なおしゃれ女子。
「ノーカクン」:♂。唯一の男友達。農家の跡取り息子。かなりテキトーなタイプ。
●過去●
「ユズ」:♂。「ジイバア」宅の初代セキセイインコ。懐っこくて元気。大空へ旅立ってしまいお別れ。
「シャチョー」:♂。前職場の雇い主。見た目も中身もヤクザのような。



旅行申込

今日は朝から歯医者さんのクリーニング(→詳しくはコチラ)でした。平気なフリをしていても、ハンカチをぎゅーっと握りしめていたのでさぞ小心者に見えたことでしょう。

お昼からは「アジエサン」と一緒に旅行の申し込みに行ってきました。

そうよ、海外旅行なのよ!

5日間、18万円なり。18万円…18万円…+空港までの色々とかおこづかいとか…21万くらいになるのかしら。9月です。まだ確定ではございませんが、予約だけは。が、しかし、「申込金」なるものが必要ですので、4万円お支払いしてきました。

はあ、なんだか、もう、ドキドキ。
「ワタクシ」は何が何でも休みますけれど、「アジエサン」は管理職との2か月前交渉とのことですので、確定するのは7月になりそうです。

↓干してあるお布団で寝るネコ↓
f:id:hissya-blog:20170527201206j:plain
そろそろ冬物のお布団はしまいましょうかね…と、干しておいたところ、ネコが寝ておる。
ネコが寝ておる。
ネコが・・・?
「ネコダンシ」でも「ネコジョシ」でもないネコが寝ておる!!
こちら、ピーちゃんです。
まあいいよ、お布団使ってもいいよ。可愛いからいいよ。

「アジエサン」は先週末親友なる生き物とともに合コンをしたそうです。その親友なる生き物が最近彼氏と別れて合コンに燃えているそうで、「アジエサン」は合コンと親友との遊びで予定がみっちりのご様子。
一方友達は「アジエサン」「ノーカクン」しかいない「ワタクシ」は合コンなどあるはずもございません。「アジエサン」たちのような世の女子たちが恋に燃える中、人付き合いの苦手な「ワタクシ」はと言いますと、「ユズ」がしゃべった!「オリコウサン」って言った!「コッチ来ンナ!」って言った!などが大事件です。はあ、狭い世間で生きているなあ。でもいいの、そういう生活も穏やかなのです。

広告を非表示にする